雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/3月26日】チャンス自体は沢山作ったものの…あと1本足りず。

ヤクルト 3-4 阪神


勝 加治屋(1勝)

敗 清水(1敗)

S スアレス(1S)


________

【投手陣】


小川は5回2/3を3失点。


出来自体は悪くなかったので

大量失点したイニングを作りませんでしたが…

サンズに浴びた1発はミス。


前打席にも打たれた緩いカーブを

似たような軌道の球でしたから

そりゃ打たれるわ…って球でした

まあでも今日はストレートの走りが良かったので

2-1からならストレートでいって欲しかったですね。


長谷川は0回1/3を無失点。


完全な逆球ではありましたが

初球のインハイへのストレートが

最終的に効いた形になりましたね

まあでも球自体は高かったので…

危なかったですよ。


吉田大喜は1回無失点。


ピンチは作りましたが

最終的にはどうにか無失点。

中継ぎでも球数を要する投球をしているのは勿体無いですが

スタミナを考えると…今はまだ

後ろの方が良いのかもしれませんね


清水は1回1失点。


2アウトまでは簡単に取りましたが

そこからサンズに被弾……。

絶対に本塁打だけはダメな所で浴びてしまったので反省です

緩い球を2打席打たれていたのに

似たような所へのスライダーは…

打たれるわなって感じですね。


近藤は1回無失点。


ヤクルトでの初登板でしたが

無事、無失点で抑えきりました。

150キロを超えるツーシーム

ちゃんと制球出来ると

かなりの武器になりますよ。


________


【野手陣】


1番坂口は5打数0安打


チャンスで回ってきていたんですが…結果は無安打。

内容自体も良くなかったですし

開幕していきなりですが

ちょっと心配ですね……


2番青木は5打数2安打


年齢を感じさせない

強い打球を打っていますねぇ…。

ファーストゴロに関しても

当たり自体は痛烈でしたし

青木に関しては心配無しって感じでした。


3番山田は4打数1安打1四球


内野安打1本と1四球。

藤浪に投じられた厳しい球に一時は踏み込めなくなっていましたが

最終打席に当たりはどうあれ

1安打出たのは良かったんじゃ無いですかね。


4番村上は4打数0安打1四球


良い場面で3度回ってきましたが生かさず…

試合展開から考えても1試合目から

村上に重圧がかかるような終わり方になってしまいましたね…。


5番内川は5打数2安打


バットに当てるのは上手いですし

中々空振りしませんが…その分

併殺打もあるんですよね……。

そう考えると5番はどうなの?

って話が1カード回る頃にはありそうですね。


6番塩見は3打数1安打1打点1四球


5回の1アウト2.3塁の

大チャンスで浅いレフトフライ…

こういう所が本当に勿体無いんですが

7回のチャンスではストレートを右中間へ運び同点タイムリー。

ああいう強い打球を逆方向にも打てるのは本当に魅力なんですよね


7番西浦は2打数1安打2四球


チャンス拡大の内野安打と2四球。

4打席目のチャンスでは凡退してしまいましたが…トータルで見たら

攻守で頑張ってくれていたかなと

こういう活躍を年間続けられれば

もう、レギュラー確定なんすけどね


8番中村は4打数1安打1打点


満塁のチャンスで

ボテボテの内野ゴロ間に1打点。

そしてその後2打席もチャンスで

回ってきましたが外野フライとショートゴロ。

最終打席に先頭でヒットも打ったんですけど…まあ……

今日はチーム全体でちぐはぐでした。

異様なまでに噛み合いませんでしたもん……。


【途中出場選手】

渡邉(守)太田(走)

山崎(走)荒木(打)古賀(打)


古賀がピンチバンターとして

代打で出場しましたが…バ三振。

流石に空振りはダメでしょう……


________


と、まあ開幕戦を終えましたが

いきなりちぐはぐな

拙攻を繰り返してしまい11残塁


相手の失策や暴投。

更には記録にはならないミスも多く

付け入る隙自体はかなりあったと思うんですけど

塩見のタイムリー以外はほぼ

相手の自滅での得点でしたからね…


明日はちゃんと

ヤクルトの“攻撃”をして点を取り

田口に移籍後初勝利をあげたいですね。


【明日の予告先発

Ys 田口-青柳 T (14:00 神宮)