雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/4月13日】試合を決めたのは4番の特大弾!

ヤクルト 5-1 横浜

スアレス(1勝1敗)

敗 大貫(1勝1敗)


________

【投手陣】

スアレスは6回無失点。


初回からどの球種でも

カウントを取れていたので出来自体は

良さそうだなと思って見ていましたが

思った以上に三振を奪いましたね。

そのせいもあって球数はかさんでしまいましたが…6回で9奪三振1四球。

欲を言えば球数を減らして7回まで投げきりたかったですが

無失点なら文句は言えませんね。


今野は1回1失点。


今日はストライクとボールが

ハッキリし過ぎていましたね。

アウトを取ったのも当たり自体は安打性でしたし見ていてヒヤヒヤしました

今日の出来で1点で済めばまあ…セーフかなってぐらいには悪かったです。


梅野は1回無失点。


オースティン、ソトと対しましたが

最後はソトを三振に抑えて無失点投球

まだ、全体的にストレートが高いので

僅差で出すのは怖いですが徐々に内容は良くなってきているので

このままこういうケースで投げていって状態を上げて欲しいです。


近藤は1回無失点。


まあ、150を超えるツーシーム

140キロのカットボールがあればある程度球威で差し込めますね。

クリーンナップ相手ではありましたが

完全に力で勝っていましたからね。

ナイスピッチングでした。



________

【野手陣】

1番山崎は5打数2安打1盗塁


マルチヒットに1盗塁。

山崎らしく足で稼いだ2安打でした。

セーフティの構えなんかも見せていましたし今の山崎は色々とキレているように見えますね。

本当に余裕が無い時はそういう発想も出ませんから。


2番中村は4打数1安打1四球


四球をもぎ取った時の

ベンチへの声掛けが印象的でしたね。

俺に続け!と言わんばかりの雄叫び

結果的にこの後、得点にも繋がりましたし

青木が帰ってきても2番中村ってのを崩したくないくらいには

気合いも入っているし内容も良いですよね。


3番山田は4打数3安打


今年初の猛打賞を記録。

とりあえずヒットが3本出たのは良かったです。

安打自体は痛烈な当たりでは無いし

スイングも山田らしいフォロースルーはまだ見れていませんが

こういう安打から少しずつ上げてきてくれれば良いですね。


4番村上は3打数1安打1本塁打3打点1四球


一番打って欲しい所で

超特大のスリーランホームラン!!

カウント有利な所で甘く入ってきた変化球を完璧に捉えましたね。

ボールに対してのバットの入れ方がもうね……。レベルが違います。

純粋にあそこまで角度を付けて持って行けたら気持ちいいだろうなぁ…って思いました。


5番塩見は4打数1安打1盗塁


相変わらずバントは無茶苦茶でしたが

その後にリカバリーとなる盗塁成功

結果としては送った形になりましたね

スイングに関してもだいぶ手首を気にしないで振れているように見えますし

とりあえず5番は塩見で固定かな。


6番太田は4打数2安打2打点


1アウト2.3塁のケースで

レフトの頭を超す、先制の2点打!

その後も長打を放ち猛打賞を記録しました…が。

4打席目のセカンドゴロに倒れた後

ベースを踏んだ際(?)に怪我をして交代

せっかく結果を残せただけにね…

太田としても悔しい離脱になりそうです。。


7番西浦は4打数0安打


本日のスタメン野手で唯一の無安打。

まー今日はからっきしでしたね。

得点圏での凡退の悔しさは明日以降に晴らしてもらいましょう。


8番松本友は2打数1安打2四球


内野安打1本と2四球。

あまり目立ってはいませんが

この松本友が要所で結果を残し続けています。

打数こそ少ないですが3割を超えていますし明日も相手先発は右投げですし

おそらくスタメン起用されるでしょう

明日もしぶとい打席を見せて欲しいですね。


________

【途中出場選手】

並木(走) 内山(打) 奥村(打)

並木がプロ初盗塁を記録。

欲を言えば初球から走りたかったですね。


【明日の予告先発

金久保 - 入江 (17:30 神宮)