雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/4月28日】大事な2連戦で2連敗。

ヤクルト 3-7 巨人

勝 高橋(5勝)

スアレス(1勝2敗)


________

【投手陣】

スアレスは4回6失点。


立ち上がりからコントロールに苦しみましたね。

さらにバックのまずいミスも目立ちましたが……

個人的に1番勿体ないと思った失点は

4回の2ランですかねぇ……。

2点差になった所で2アウトからの被弾

勿論その前のソロも余計ではありましたが流れを完全に相手に渡してしまったのはこの2ランだったかなと。


大下は2回1失点。


1イニング目は良かったんですが…

跨いでから被弾…これもね……

点を返した後のイニングでしたし

こういう所で失点していては信頼されませんね。


杉山は3回無失点。


プロ初登板はロングリリーフとなりましたが3イニングを無失点!

危ない球もありましたが

バックに助けられたケースもあってどうにか無失点で終えました。

いやー。良いデビューだったのでは?



________

【野手陣】

1番山崎は3打数1安打1四球


対左先発相手での1番起用で1安打1四球

山崎らしく球数を稼ぐシーンも見られましたし良い活躍でしたね。


2番中村は4打数1安打1打点1四球


初回に反撃のタイムリーツーベース。

まあやっぱりこの後もう一点二点取れなかったのが痛かったですね。

相手投手の立ち上がりを攻めきれませんでした。


3番山田は2打数1安打1本塁打1打点2四球


3回にバックスクリーンへの1発。

今日は四球も2つ取りましたしスイング自体も戻ってきているんですが…

守備がね…ムラがありますよね。

動きが良い時もあれば悪い時もある。

1試合の内に変動しますしイマイチ本調子なのかどうか分からないですね。。


4番村上は4打数0安打


スクリューボールを意識しながら

対応はしていたんですが最後は全てインコースの球で打ち取られましたね。

5回に内野ゴロ間でランナーを進めた場面がありましたが

ああいう打撃が初回に欲しかったですね


5番オスナは3打数1安打1打点1四球


安打はもちろん、

内野ゴロに関しても球足が速い。

これは良い感じでスイング出来ている証拠ですし

後は角度が付き始めたら2桁本塁打も見えてきますよ。


6番青木は3打数0安打1四球


完全にブレーキになっていますね…。

凡退の内容もどうにか当てるだけ当てているような感じで

青木らしく強く振れていません。

下半身の粘りの問題なんですかねぇ。


7番サンタナは4打数0安打


まあ。サンタナはこういう選手です。

それプラスでまだストライクゾーンの違いやコンディションが上がりきっていないのでこんな日もあります。

守備に関してもヤバいって分かってる上で取ってますしね。

サンタナらしいパワーのある打撃が戻るのが先か…首脳陣の見切りが先か…

これはあと1ヶ月くらいしないと分からないですね。


8番西浦は4打数2安打


久しぶりのマルチヒット

2打席目みたいな右中間へのヒットが出始めたらねー。

西浦の率も上がってくると思うんですがまだ、ミスショットも目立ちますし

とりあえず右投手時は元山かな……。


________

【途中出場選手】

塩見(打) 西田(打) 荒木(打) 古賀(打)

代打策は不発に終わりました。


【明日はおやすみです】