雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/5月15日】小川が省エネ投球で完封勝利!

ヤクルト 5-0 中日

勝 小川(3勝1敗)

敗 福谷(1勝4敗)


________

【投手陣】

小川は9回無失点。


ミニキャンプ後。

雨で流れた影響もあっておよそ

2週間ぶりの登板になりましたが…

今日はストレートが素晴らしかった!

コースにも投げ分けていましたし。

そして今日のポイントは5回の高橋周平に対して3ボールにした後

四球を出さずに抑えた所です。


ココで先頭の高橋を出していたら

少し嫌な雰囲気になっていましたが

ココを踏ん張れたのがね。大きかった

素晴らしい無四球完封でしたね!



________

【野手陣】

1番山崎は4打数2安打1四球


逆方向へヒットを

2本放ってチャンスメイク。

塩見の状態がいいので左右関係なく塩見でも…とも思っていましたが

これだと…青木次第になりますね。


2番中村は3打数0安打2四球


無安打には終わりましたが2四球。

得点にも絡みましたし…何よりね。

先発投手が完封すれば捕手はもう100点です。

ナイスリードでした。


3番山田は4打数2安打1打点1四球


初回のチャンスでタイムリー。

最近は山田らしい初球から積極的な打撃が見られますね。

ファーストストライクから振りに行く

これこそが山田哲人です。


4番村上は5打数2安打


相手はもう長打をだけは避けるような攻め方をしている中で

打ち気に流行りすぎずにシングルヒット2本。

コースヒットではありましたが

抜けたのは強く引っ張った証拠です。


5番オスナは5打数2安打2打点


満塁のチャンスでレフト前タイムリ

インコースに食い込んでくるツーシームを上手く捌きましたねぇ……。

技ありのタイムリーでした。

これは打たれた方も仕方ない。

オスナを褒めるしかないヒットでした!


6番青木は4打数1安打1打点


4打席目で粘りに粘ってのタイムリ

ぶっちゃけ本調子なら粘る前に捉えきれているような球もありましたが

結果としてね。粘って粘って綺麗にセンターに弾き返せたのは大きいかなと

こういうヒットをキッカケにして欲しいですねぇ。。


7番サンタナは4打数2安打1打点


振り抜いてる分

内外野間に落ちてくれていますね。

イムリーに関してはまあ、半分くらいエラーみたいなものでしたが

その前のヒットはしっかり打てていましたし何気に打率も上がってきましたね


8番西浦は3打数0安打1四球


と、なるとこの西浦なんですよ。

今日も更なる追加点となりそうな雰囲気で初球併殺打

…こういう所ですよね……。。


________

【途中出場選手】

荒木(守) 塩見(走) 並木(守)

打席は回ってきませんでした。


________

【明日の予告先発

奥川 - 柳 (14:00 バンド)