雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/5月27日】奥川が試合を作って2勝目!

ヤクルト 5-2 日ハム

勝 奥川(2勝1敗)

敗 池田(2勝5敗)

S マクガフ(2勝4S)


________

【投手陣】

奥川は6回2失点。


今日はストレートも変化球(特にスライダー)も共に良かったですね。

奥川特有のインスラも決まっていましたし

雨の中ではありましたが前回よりも思った所に投げられているような感じでした。

本当に登板するごとに成長していっていますねぇ……。

次は7イニング目を投げられるかですな。


今野は1回無失点。


三者凡退の投球。

ストレートは高めに浮いていましたが

力で勝っていましたね。

素晴らしい三者凡退でした。


清水は1回無失点。


今日はフォークの高さを間違えませんでしたね。

ストレートは少し危ない玉もありましたがどうにか…無失点。

これからは8回清水に戻すんですかね?


マクガフは1回無失点。


パーフェクトリリーフでゲームセット

クイックでポンポンと投げては

ストライクを稼いでいる時は良き時ですね。

文句ない素晴らしい投球でした。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数4安打1本塁打1打点


4安打の固め打ち!

塩見らしく強くインパクトしていた結果。

2打席目には1点差に迫るソロホームランも1本放ちました。

明日は強敵山本由伸との対決になりますが山本相手でも変わらないバッテイングを見せて欲しいですね。


2番元山は4打数0安打


1打席目はねー。素直に送って良かったかなぁとは思いました。

2番に元山を“置く”ならね。

素直に送って山田で良かったかなと。


3番山田は3打数2安打2打点1四球2盗塁


5回に決勝の2点タイムリー!

バットの先だったので会心の当たりではありませんでしたが

先に当たった分。ボールの回転が少し変わったかな?

まあ、それよりも8回の盗塁の方が個人的には嬉しかったですね。

完全に盗んでの2盗3盗。素晴らしいスタートでした。


4番村上は4打数0安打


ハム戦は3試合無安打。

うーん。村上としては厳しい交流戦スタートとなりましたね。

そして明日はオリックスの山本由伸相手。

好投手相手から1本打てると上がってきそうですけどねー。


5番オスナは3打数1安打1四球


ツーベースヒット1本。

常にオスナは1日1本くらいはヒットを打っていますね。

ここまで無安打の日は3試合のみ。

24試合で21試合安打を放っているのは素晴らしい安定感ですよね。


6番青木は2打数1安打2打点2四球


8回に貴重な追加点となる2点タイムリーヒット

1点では不安だったのでこの1本は大きかったですねぇ…。

ダブルスチールによってチャンスが広がった所で

犠牲フライでもいい心持ちが良い方向に作用したように見えましたね。

無理に引っ張りに行かなくて良くなりましたから。


7番サンタナは3打数0安打


サンタナは本日無安打。

オスナと比べてサンタナはムラが激しい印象ですね。

バッテイングスタイル的にそりゃそうよとしか言えませんが

甘い初球の球を引っ掛けての

併殺打は勿体無かったですね。


8番古賀は4打数0安打


センターフライは良い当たりでしたが

結果的には無安打に終わりましたね。

まあそれでも今日は奥川を強気にリードしましたし

良くインコースをつけていたと思いますよ。



________

【途中出場選手】

山崎(走) 荒木(走) 渡邉(守) 内川(打)

代打策は不発に終わりました。


________

【明日の予告先発

Ys バンデンハーク-山本 Bs

【18:00 京セラドーム】