雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/5月29日】両外国人が本塁打を放ち、エース小川の5勝目を援護!

ヤクルト 7-4 オリックス

勝 小川(5勝1敗)

敗 田嶋(2勝3敗)

S マクガフ(2勝5S)


________

【投手陣】

小川は7回3失点。


1回裏の投球を見た限りでは

今日はあまり良くないかなぁ…と思って見ていたんですが

大量援護があったからか

2回以降は良くなっていきましたね。

3回には不運な当たりも続いて満塁のピンチを作ってしまいましたが

そこは注文通りの併殺打を奪ってピンチ脱出。

そしてその後はまあ、テンポ良く。

3ランは浴びましたがよく7回まで投げきったと思いますよ。

ナイスピッチングでした。


石山は0回2/3を1失点。


テンポ良く2アウトまでは取りましたが

そこからライト前ヒット…を打たれたと思ったらライトの渡邉が後逸。

これによって一気に2アウト3塁のピンチになってしまい…失点。

2アウトでしたから踏ん張っては欲しかったですけどね…。


清水は0回1/3を無失点。


嫌な流れで出てきましたが

長距離砲を三振に討ち取って無失点。

良く流れを切ってくれました。

ナイスピッチングでしたね。


マクガフは1回無失点。


打てる球…ありましたか?

ってくらいの完璧な投球でした。

ストレートの球速も出ていましたし

カットボールのキレも素晴らしい。

今シーズン1の投球でしたね。



________

________

【野手陣】

1番塩見は5打数3安打1打点1盗塁


イムリー含む猛打賞とバットで

素晴らしい結果を残したんですが……

最終回のケース。あれは…

ベンチの雰囲気を見ると塩見がスタートを切りきれなかったように見えましたね。

あそこは…かなり勿体なかったです。


2番中村は3打数1安打1打点2四球


タイムリーヒット1本と2四球。

塩見の盗塁を待ちながらも2打席ともに四球をもぎ取りましたからね。

素晴らしい選球眼でした。


3番山田は3打数1安打2四球


3出塁の活躍。

まー。底は抜けたような感じですね(何回も言っている気がする)

9回の盗塁失敗に関しては…完全にディレードでしたし

ベンチからのサインだったのかなと。


4番村上は3打数0安打1打点1四球1犠飛1盗塁


無安打に終わりましたが…。

初回に先制犠飛は放ちました。

まあセンターフライも体は崩されてはいましたが村上らしいスイングではあったので

徐々には…戻ってきてるのかなと。


5番オスナは4打数3安打1本塁打3打点


イムリー+本塁打1発を含む猛打賞。

今日は両外国人が暴れてくれましたね

オスナの最終打席の本塁打なんか…打球音エグかったですよ…。

完ッッッ璧な1発でした!!


6番青木は3打数0安打1死球


レフトフライの打ち方なんかを見たら

悪くは無い状態に見えますけど

最終打席に死球を貰って途中交代。

うーん。心配ですね…。


7番サンタナは4打数2安打1本塁打1打点


2回に追加点となるソロホームラン。

若干バットの先の方に当たったんですけどパワーで持っていきましたね。

ナイスバッティングでした!


8番内川は3打数0安打


1打席目の当たり自体は

悪くなかったんですけどやっぱり…全体的に打球の力が弱いんですよね。

以前ならライト前に落とせる打球がセカンドフライだったり

パワー不足が目立ちます…。


9番西浦は3打数2安打


久しぶりのマルチヒット

強い打球を飛ばした2安打でしたね。

最後もまあ、三振には倒れましたが粘ってはいましたし

打席内容としては悪くなかったです



________

【途中出場選手】

元山(守) 山崎(走) 渡邉(走)

嶋(打) 川端(打) 荒木(守)

元山が1四球を選びました。


________

【明日の予告先発

スアレス - 増井 (13:00 京セラドーム)