雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/6月5日】まあ…1点差だとこういう事もある。

ヤクルト 3-6 西武

勝 宮川(1勝1敗)

敗 マクガフ(2勝1敗6S)

S 平良(1勝4S)


________

【投手陣】

小川は7回2失点。


初回こそ高めに浮いていましたが

その後は見事に修正して投げていましたね。

投球に関しては本当に文句なし。

絶好調じゃなかった中でもよく抑えてくれたと思います。

ただ…ね。2度のバントミスが……

昨日の石川は3度簡単に決めたのもあって比較してしまいますよね。

しかも小川のバントは1塁から2塁へ送るバントですから…決めないとね……


清水は1回無失点。


コントロール自体はアバウトでしたが

球数少なく三者凡退の投球。

見事なセットアップでした。


マクガフは0回1/3を4失点。


先頭打者に被弾して…そこからはもう…止まらなくなってしまいましたね。

ただ、マクガフのセーブ失敗は初。

しかも1点差ゲームでのセーブミス

こういう事はね…年間見たら何試合かはあります。

問題は次回登板時に引きずらないか。

今日はもう、割り切ってしまって

次戦に望んで欲しいですね。


梅野は0回2/3を無失点。


困ったら梅野ってのは変わりませんね

首脳陣的には固定するには

イマイチ信用出来ないからなんですかね。

まあでも今は近藤がいませんし石山も絶不調。

今のブルペン陣ならある程度良い所で固定させても良いのかなと…。



________

【野手陣】

1番塩見は5打数1安打


初回にセンター前ヒット。

1番バッターらしく切り込んでくれました。

その後は無安打には終わりましたが

やっぱりこの塩見に得点圏で回したかったですね。


2番青木は3打数2安打1四球


まー。打率を爆上げしております。

これ…6月のうちに3割復帰すると思うんですけど…

皆さんの目にはどう映っていますかね


3番山田は4打数1安打1四球


5回.9回と好機で回ってきましたが

甘い球を仕留めきれず。。

特に5回の高めのスライダーはね…捉えきりたかったです。


4番村上は4打数2安打1本塁打3打点


初回の満塁のチャンスで2点打

そして6回にはバックスクリーン横への特大の1発。

7回の好機は併殺打に倒れましたが

今日の打点は村上の打点だけですからね…。

しかも3打点上げているので。

これは致し方なし…としか言えませんね


5番サンタナは4打数0安打


大事な場面での併殺打が多いですね…

0アウトのケースでの併殺が目立ちます。

今日の併殺打も一気に2点取って

尚も0アウト1.2塁のケースでの併殺打

打線の流れを切ってしまいましたね


6番オスナは4打数1安打


シングルヒット1本。

得点圏打率は今のところ壊滅的ですが

別に得点圏だからって打撃スタイルなんかを変えているようには見えませんし

この数字に関しては水物のように感じます。

得点圏打率って1年ごとに全然変わったりしますしね。


7番中村は3打数1安打1四球


7番にいっても好調継続。

見ている感じだと良い意味で打順を無視して自分の打撃をしているのかなと

まあ、これまでが打順に捕らわれて長打を打たないと…ってなってましたから

これでいいのかも知れませんね


8番元山は3打数1安打


ヒットは1本打ちましたが…

ランナーのいる場面では2三振。

特に1つめの見逃し三振に関しては…内容もよくありませんでしたからね。。

やはりインローが…泣き所だなぁ…。


________

【途中出場選手】

山崎(走) 内川(打) 古賀(走)

荒木(守) 渡邉(守) 宮本(打) 川端(打)


代打内川がセンター前ヒット。

宮本が四球をもぎ取りました。


________

【明日の予告先発

高梨 - 上間 (13:00 神宮)