雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/6月8日】1回表に3得点も…奥川がピリッとせず負け投手に。

ヤクルト 4-7 ロッテ

勝 二木(3勝3敗)

敗 奥川(2勝2敗)

S 益田(4敗15S)


________

【投手陣】

奥川は5回6失点。


本人の言うように状態自体は

悪くなかったと思うんですけど

3回以降は全体的に変化球が真ん中に集まってしまいましたね。

当たり前ですけどやっぱり真ん中に抜けていく変化球は減らさないといけません。


吉田大喜は3回1失点。


試合展開的には助かる

3イニングを投げてくれましたが

毎イニングギリギリだったのがね…。

1失点で済んだ割には相手の勢いを切れなかったのかなと。

吉田にとっての1イニング目も

2アウトを簡単に取ってからのピンチでしたから

こういうのを減らして欲しいですね



________

【野手陣】

1番塩見は4打数2安打1本塁打1打点1死球


先頭打者本塁打含むマルチヒット

最終回のチャンスでも打てれば最高でしたが…

まー。最後は良い所に投げられましたね。


2番青木は5打数1安打1本塁打1打点


塩見に続く連続ホームラン!

青木らしいホームランでしたし

もうこれは誰がどう見ても復調です。

ボールも良く見えているようですし明日以降にも期待出来ますよ。


3番山田は4打数2安打1本塁打1打点


8回に甘いカットボールをレフトスタンドへ。

久しぶりに打った瞬間分かるホームランでしたね。

スイング軌道も綺麗でしたし

ああいうスイングが増えてくればね。

状態は上がってくると思うんですが


4番村上は3打数0安打1四球


上位陣がホームランを打っていたからか

村上も狙っている感じでしたね。

それゆえにスイングが大きかった。

明日はチャンスで回して村上らしいスイングを見せて欲しいですね。


5番サンタナは3打数1安打1四球


シングルヒットに1四球。

フェンス衝突の影響も無さそうで一安心。

サンタナにとってはここでDHがあったのは良かったですね。

体への負担を少しは下げられたかなと


6番太田は4打数0安打


太田の起用に関しては良いんですけど

何故、サンタナとオスナの間に入れるのか……。

多分併殺が怖くてやっているんでしょうけど…普通に繋げた方がいいと思いますよ。


7番オスナは4打数2安打


シングルヒット2本。

9回のヒットなんかはオスナらしい強くシバいた当たりでしたね。

守備の動きも最近は良いですし

この打順に置いておくのは勿体ないです


8番元山は3打数0安打


やっぱりインローなんですよねー。

膝元への対応が今のところは出来ていない。

まあ、分からないよりかは課題が明白な方が良い気はしますけども。


9番古賀は2打数0安打


今日に関しては中村奨吾相手の2打席目はリードミスかなぁ…と思いましたね

奥川はコントロールは悪くないですが

コマンドは良くないので同球種を続けていたらどっかで抜けますから

1打席目も全部スライダー。流石に1球は他の球を使って欲しかったですね


________

【途中出場選手】

内川(打) 荒木(打)

嶋(守) 川端(打) 西浦(走)

川端が代打でヒットを放ちました。


________

【明日の予告先発

田口 - 岩下 (17:45 ZOZO)