雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/6月12日】鷹キラー山田哲人の2発で交流戦5割以上が確定!!

ヤクルト 4-2 ソフトバンク

勝 小川(6勝1敗)

敗 板東(1敗)

S マクガフ(2勝1敗10S)


________

【投手陣】

小川は7回2失点。


調子自体はまずまずだったように見えましたがしっかりと試合を作りましたね。

打たれた長打3本以外は

ほぼ狙った所に投げ込めていましたしよく、投げきってくれたと思います

球数自体も少なかったですしね。

もう1イニングいけそうな余力さえ感じました。


今野は0回2/3を無失点。


どうにか2アウトまでは取りましたね

まあでも柳田への投球なんかを見たら完全な逆球が多かったですし

途中交代もやむ無しかな……と。

球の力自体はあったんですけどね。


梅野は0回1/3を無失点。


2試合連続の素晴らしい火消し。

1点も取られてはいけない所でイニング途中からの登板だったんですが

よく投げきってくれましたね!

素晴らしいリリーフでした!


マクガフは1回無失点。


先頭を出した時は大丈夫か…?と思いましたが…どうにか踏ん張って無失点

まあ、ストレート自体は来ていましたから

コントロールに関しては若干荒れてはいましたが力で押せるくらいの物でしたね。



________

【野手陣】

1番塩見は5打数0安打


4試合連続の無安打。

昨日も言っていた打った後の右手離しが目立ち始めました。

まだ塩見はフルシーズンで出た事が無いですし疲れってのもあるんですかね

交流戦が開けたら少し休み期間がありますが…明日外すして見るってのも良いと思います。


2番青木は4打数1安打


シングルヒット1本。

青木に関しては明日まで出て休んで欲しいですねー。

交流戦である程度感覚を戻してきたところですし

明日まで出て、しっかり休んで。レギュラーシーズンでまた良い時の青木を見せて欲しいですね。


3番山田は4打数4安打2本塁打3打点


4安打マルチホームランの固め打ち!

1本目はアウトコースカットボールを逆らわずに打ってライトポール直撃。

2本目はインコースツーシームを山田らしい体をくるっと回したイン捌きでレフトスタンドへ……。

いやー。素晴らしいホームランでした

当たりも打ったケースも良かった。

これが…山田哲人です!!!


4番村上は3打数2安打1四球


シングルヒット2本。

当たり自体は詰まりながらのものもありましたがとりあえず2本。

まあでも、ヒットで出た後の牽制死は…流れ的に痛かった。

勝ていなかったら悔やみに悔やまれる走塁になっていましたからね。


5番オスナは4打数0安打


ミスショットが目立ち始めました。

逆方向への意識が強すぎてインコースに詰まったりしているケースも見られますし

もうちょっとコースに逆らわずに引っ張ってもいいのかなと。


6番サンタナは3打数1安打


チェンジアップに全く合っていませんでしたが

3打席目に唯一浮いたチェンジアップを捉えてのツーベースヒット。

先頭でのこのツーベースがね…非常にデカかったです。


7番太田は2打数0安打


まあ、気持ちよく投げられて

簡単に抑えられてしまっていましたね

マルティネスに完全に料理されていました。


8番中村は4打数1安打1打点


1アウト3塁のチャンスで

同点のセンター前タイムリーヒット

インコースの球を上手く弾き返してくれましたねー。

バントを生かす素晴らしいバッティングでした。


9番元山は2打数0安打


無安打には終わりましたが

1本目のセカンドハーフライナーは当たりとしては面白かったですね。

緩い球に対して上手くバットは出せたと思います。


________

【途中出場選手】

山崎(走) 荒木(守) 渡邉(走)

宮本(打) 西浦(守) 川端(打) 内川(打)


宮本が代打で送りバント成功。

しっかりと1球で決めてくれましたね


________

【明日の予告先発

高橋 - 和田 (13:00 PayPay)