雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/6月18日】投打が噛み合って交流戦明けは勝利スタート!

ヤクルト 5-2 中日

勝 石川(3勝1敗)

敗 柳(5勝3敗)

S マクガフ(2勝1敗12S)


________

【投手陣】

石川は6回2失点。


本当に石川らしい丁寧な投球。

大きな投げミスというのも被弾した

高めのスライダーくらいでしたね。

丁寧に丁寧に低めにボールを集めて多彩な球種を出し入れ。

これが石川の真骨頂です。


今野は1回無失点。


点差も3点差に広がって

かなり楽な気持ちで入れましたかね

簡単に1アウト取れたのもゲームの流れとしては大きかったかな。

ナイスピッチングでした。


清水は1回無失点。


全体的に甘めに集まっていましたが

バックの守備にも助けられて三者凡退

まあでも、投げている球を見ると見ていて怖いですね。

いつ被弾してもおかしくない高さのボールが多いですから。


マクガフは1回無失点。


唯一の課題である先頭打者を三球三振

こうなってくるともう、マクガフペースで進んでいきますからね。

素晴らしい三者凡退でした。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打1盗塁


先頭打者でレフト前ヒット。

とりあえず1本出て良かったですし

スイングも悪くはなかったですね


2番青木は4打数2安打


柳にタイミングを外されていましたが

3打席目にはどうにか対応してアウトハイのチェンジアップをセンター前へ。

まー。見事に打ちましたね。

ケース的にも素晴らしい所で出ました。


3番山田は4打数1安打


柳には合っていませんでしたが

最後の最後に逆方向へヒット。

無理に引っ張りにいかずにコースに逆らわないバッティングでした。

山田にしては珍しい打ち方でしたね。


4番村上は3打数1安打1本塁打2打点1四球


1打席目に先制の2ランホームラン!

アウトコースに抜けてきたカットボールを見事に捉えましたね。

守備ではミスがありましたが

その後、そのミスを石川がカバーしてくれましたからね。

投打で助け合いをしていましたね。


5番オスナは4打数1安打1本塁打3打点


6回に値千金の決勝スリーラン!!

少し中に入ってきたスライダーをミスする事無く捉えましたね!

打った瞬間分かる完璧な1発。

今日は守備でも良いプレーがありましたし、オスナデーでした。


6番中村は4打数3安打


ツーベースヒット三本で猛打賞。

難しいコースも上手く捌いていましたし素晴らしかったですね。

欲を言えばこのヒットをね…活かしたかった。


7番サンタナは3打数0安打


中村の2ベース後に続けませんでしたね

柳のアウトコースへの出し入れに苦戦していました。

外への目付けが強かったので中に甘く入ってきても合いませんでしたね。


8番元山は3打数0安打


やっぱりインコースですねー。

バットの出し方がかなり苦しそうなんですよ。

中々スムーズに出てこない軌道を治さないと難しいですね。


________

【途中出場選手】

渡邉(走) 山崎(守) 内川(打) 荒木(守)

代打策は不発に終わりました。


________

【明日の予告先発

小川 - 小笠原 (14:00 神宮)