雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/6月22日】田口が粘投!打線も小技を絡めて田口を援護!

ヤクルト 6-1 広島

勝 田口(4勝4敗)

敗 大瀬良(2勝3敗)


________

【投手陣】

田口は7回1失点。


緩いカーブとチェンジアップが中々決まらず

毎回のように先頭打者も出していたんですが…良く粘りました。

ランナーを背負ってからのスライダー、フォークの精度が素晴らしかったですからね

まさに粘投って感じでした。

バッティングの方でもバントを2つ決めましたし

1つはスリーバントスクイズ成功!

いやー。小川に教えてあげて欲しいですね()


坂本は1回無失点。


相変わらずの荒れ球ですが

最後は力あるストレートで三球三振を奪って無失点。

もう今日くらいストライク先行で自分の球を投げ込んだ方が

結果は付いてきそうですね。

高橋と同じでアバウトな配球の方があっているのかなと。


星は1回無失点。


高めには投げちゃダメ。

ってのを強く意識して投げているのは感じましたが

流石に低すぎましたね。

明らかなボール…というか引っ掛けたようなストレートが多かったですから

真ん中に抜けるよりかは良いですけど

展開的にはもう少し球数を減らして抑えたかったですね。



________

【野手陣】

1番塩見は3打数1安打1打点2四球1盗塁


内野ゴロ間の1打点とスリーベース有り

特にスリーベースはよく伸びましたねー。

そんでもって相手の中継もロスが無かったのによく3塁を陥れてくれました。

素晴らしい走力でしたね。


2番青木は4打数1安打1打点


全打席ランナーのいる場面で回ってきましたが

2打席目はしっかりと仕留めてくれましたね。

ゲーム展開的には1番デカい所でのタイムリーでしたしこの4点目は大きかったですよ。


3番山田は3打数0安打2四球


無安打には終わりましたが

まあ、レフトフライのバットの乗せ方なんかは

悪くなかったので明日に期待ですね。


4番村上は3打数1安打1打点1犠飛


追加点となる犠牲フライ有り。

その後の打席では逆方向への特大のファールもありましたからねぇ。

もう少しで入っていたポール際

ま、その後は変化球に合わせてセンター前ヒットを放ちましたから結果的に

力と技を1打席で見せてくれましたね


5番オスナは4打数1安打


2回の4点はこのオスナの2塁打から。

簡単に追い込まれたんですけど甘く浮いてきたフォークをしっかりと仕留めてくれましたね。

ナイスバッティングでした。


6番中村は3打数1安打1犠打


チャンスでは1球で送りバントを決め…

先頭打者ではツーベースヒット…

素晴らしいとしか言えませんね。

打って欲しい、決めて欲しい所でしっかりと仕事をしてくれました。


7番サンタナは3打数1安打1四球


シングルヒットと1四球。

甘い球を軽打してのチャンス拡大。

そしてその後は田口のセーフティースクイズで本塁生還。

打球やタイミングとしては難しい判断でしたが…良く突っ込みましたね。


8番元山は4打数1安打1打点


チャンスでタイムリーヒット

そのタイムリーを打った前のファールフライを相手が捕れなかったので

元山としては1度死んだ身だから思い切り行けたのかもしれませんね。

強く鋭いヒットでした。


________

【途中出場選手】

山崎(守) 荒木(守) 宮本(打) 渡邉(守)

代打宮本はレフトフライでした。


________

【明日の予告先発

サイスニード - 九里 (18:00 マツダ)