雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/6月23日】昨日同様に相手のミスに付け込んでの勝利!

ヤクルト 8-5 広島

勝 大西(2勝)

敗 九里(5勝5敗)

S マクガフ(2勝1敗14S)


________

【投手陣】

サイスニードは3回2/3を5失点。


インハイのストレートには力があったんですけど

それ以外の球の制球がね…酷かった。

緩い玉も高いし甘いし…決めきれず。

今日の試合を見るとやっぱり中継ぎで使う以外の道は無いように感じましたね。


大西は1回1/3を無失点。


2イニング目はピンチを作りましたが

どうにか踏ん張って試合を立て直してくれましたね。

この大西が1点でも取られていたら展開としては危うかったのでね。

よく頑張ってくれました。


梅野は1回無失点。


ピンチは作るものの無失点投球。

久しぶりにイニング頭からの等級になりましたが

今日みたいな投球を見ると案外イニング途中からの方が合っているのか…も?


今野は1回無失点。


1アウトからヒットを打たれるものの

その後にラッキーなライナーゲッツーに助けられて

結果的に3人で打ち取れました。

コース的には危ないフォークでしたけど…助かりましたねー。


清水は1回無失点。


先頭にツーベースを打たれるものの

その後は変化球を低めに集めて無失点投球。

中継ぎ陣はみんな危なかっかしい投球をしていましたが

よく踏ん張っていましたよ。


マクガフは1回無失点。


まあ、マクガフの安定感は流石。

投球の間に余裕もありますし

小技を絡めながら小気味よく投げていましたね。

素晴らしいピッチングでした。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打1打点1四球


初回先頭で四球をもぎ取り、

その後は犠打を活かしたタイムリー1本

唯一回ってきた得点圏で見事に打ってくれましたね。


2番青木は4打数3安打1打点1四球


初回のタイムリーから猛打賞!

唯一アウトになったサードゴロも

しっかりと捉えた強い打球でしたし

状態で言えば悪く見えませんね


3番山田は5打数3安打1打点


塩見の盗塁死後に2アウトから出た青木のヒットを活かしたタイムリー。

今日はヤクルト側にもミスや勿体ないアウトもありましたが

それを皆でカバーしていましたよね。

まさにチーム全体で相手に流れを渡さなかったなと思いました。


4番村上は3打数0安打


無安打よりも…ね。

3打席目に自打球が右膝に当たって途中交代。

すぐさま病院に行って検査したところ

骨には異常が無かったらしいので

おそらく打撲かなんかだと思います。

抹消するほどでは無いって話も出ていますけど無理をさせて悪化させるのだけはやめて欲しいですねー。


5番オスナは5打数1安打1本塁打3打点


相手の失策後の初球。

インコースのシュートボールを完璧に捉えて場外弾!!

やはりインコースの球へのインパクトは強いですねー。

素晴らしいスリーランホームランでした。


6番中村は4打数1安打1犠打


センター前ヒット1本と1犠打。

中村に求めているチャンスメイク、チャンス拡大をしてくれましたね。

ナイスバッティング、バントでした。


7番サンタナは2打数0安打2死球


無安打でしたが2死球

まあ、上手く避けていました。

怒らずに一塁に向かっていたのも高評価ですね。


8番元山は3打数2安打1打点1犠飛


マルチヒットに犠牲フライ。

逆方向への上手いヒット2本に

満塁のチャンスでは中押しの犠飛

今日はバッティングで魅せてくれました。


________

【途中出場選手】

渡邉(守) 宮本(守) 西浦(打)

荒木(守) 山崎(走) 内川(打) 川端(打)

宮本がシングルヒットを放ちました。


________

【明日の予告先発

高橋 - 高橋昂 (18:00 マツダ)