雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/6月26日】この連敗は痛いですね……。

ヤクルト 3-10 巨人

勝 戸郷(8勝3敗)

敗 小川(6勝3敗)


________

【投手陣】

小川は2回1/3を6失点。


アウトコースへのストレートの制球は良かったんですけど

それ以外があまりにも酷すぎた。

結果的に困ってそこに投げるしか無くなっていたので

2回にはもう既に狙われていましたね。

初回も2アウト取ってから丸に対して2球で追い込んだのに

そこから慎重になりすぎての四球とか

思い切りさもなかったですしね。

捕まって当然って出来、内容でした。


坂本は1回2/3を2失点。


ここの坂本が0で抑えていれば

また試合展開は変わったでしょうが

2イニング目に失策も絡んでの失点。

この時点でもう決まっちゃった感じでした。


星は1回1失点。


先頭の投手相手に四球を出してちゃこうなりますよ。

ベンチも何やってんだ…って思った四球だったんじゃないですかね。


大西は2回無失点。


2イニングを13球で切って無失点。

点差も空いていましたからストライク先行で勝負して

しっかりと球の力で勝りましたね。

こういう投球を他投手にもして欲しい

ビハインドで投げる投手には特にね。


大下は2回1失点。


左打者へのインハイのストレート…というか

昨日も今日も丸へのラストボールは良かったんですけど

スライダー系統の球が甘かった。

別段悪い投球ではありませんでしたけどね。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打1四球


初回の出塁含めて2出塁。

1回の先頭で1番打者が出るって試合展開を掴むには大きな所ですから

ここから得点にも結びつきましたし

良い四球でしたね。


2番青木は3打数1安打


初回にチャンスを広げる2ベース。

1.2番で0アウト2.3塁の形を作れればね

自ずと得点は入ってくれます。

ただ今日はもう一押しが足りませんでしたね


3番山田は4打数1安打2打点


初回に内野ゴロ間の1打点とタイムリー内野安打1本。

まあ悪くは無い活躍ではありましたが

初回のチャンスではもう1つ良い形で後ろに回したかったですね。


4番村上は5打数1安打1打点


初回に変化球を捉えてタイムリー。

この2点目は大きかったですねぇ。

0アウト2.3塁から

内野ゴロ間の1点だけでは流れは掴めませんでしたから。

後は小川の投球次第って形にはしました。


5番オスナは4打数0安打


バッティングに関しては良い当たりもありましたが…守備がね。。。

体を使わずにグラブだけで取りに行くからああいうイージーミスが出るんですよ。

難しい打球じゃないですからね。


6番中村は4打数0安打


久しぶりの無安打。

今年は本当に出場試合は毎日のようにヒットを打っていましたからね。

まあ、こういう日もあるわなって感じです。


7番サンタナは4打数2安打


厳しめの球もありましたが2安打。

ただ、中々打球に角度が付きませんねぇ。。

編成としてはもう少し長打力ってのを見込んで取ったんでしょうけど

思った以上に単打が多い。そして思った以上には率が高いですよね。

.260 20本くらいを予想してたら

.280 10本みたいな感じになってますね。


8番元山は4打数2安打


逆方向へマルチヒット

アウトコース寄りの球を弾き返すのは上手いですからね。

良い2本のタイムリーでしたが

やはり守備の方が若干不安が残りますね。

前後の動きは良いんですけど左右の球際に弱い。

まだプロの打球速度に追いついていない気がしますね。



________

【途中出場選手】

川端(打) 渡邉(守) 西浦(打) 内川(打)

荒木(守) 古賀(守) 山崎(走) 宮本(打)


西浦がシングルヒット

内川がツーベースヒット

荒木が四球。

宮本が3打数1安打と結果を残しました


________

【明日の予告先発

スアレス - 高橋 (13:00 神宮)


明日は絶対に勝たないとね…。

巨人戦では滅多打ちのスアレスですし

不安は募りますが……

何とか勝たないと3タテされたら

TheENDです。