雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/6月27日】この3連敗は痛すぎる。

ヤクルト 2-5 巨人

勝 高橋(8勝2敗)

スアレス(2勝3敗)

S ビエイラ(5S)


________

【投手陣】

スアレスは5回2/3を4失点。


先頭打者にいきなり被弾。

その後も安打を打たれて…

今日はもうダメか…と思ったんですが

どうにか踏ん張って結果的に5回までは1失点と試合は作っていました。

…が。6回に1アウトから連打を浴びる

それでも続く丸は三球三振に抑えて2アウト1.3塁。


ここで……ね。続く岡本の初球。

激甘な入りをして3ランを被弾……

この1球はあまりにも不用意でしたし悔やんでも悔やみきれない失投でした。

本当にこの1球が無ければ…ね。


梅野は1回1/3を無失点。


嫌な流れで出てきたんですが…

追加点は許さずに跨いでからも無失点

素晴らしいリリーフでしたね。


今野は1回無失点。


今日は球が全体的に高かったんですけど、どうにか無失点で凌ぎました。

試合展開的にもリリーフ陣は頑張っていただけに

打線が応えたかったですね。


大西は1回1失点。


ただ、この大西の1点で決まってしまいましたね。。

カウントを悪くして取りに行ったストレートを打たれての被弾。

2点差でも厳しかったんですが3点差になった事によって

終わってしまった感じでした…。


________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打1盗塁


2アウトからヒットを放って

そこから盗塁も決めてチャンスメイク

ただ、ここの所は少し打撃の状態は落ちていますよね。

低めへの見極めが良くないです。


2番青木は4打数0安打


得点圏でも回ってきましたが無安打。

今日は青木らしい強い当たりってのが少なかったですね。

完全にやられた感じでした。


3番山田は3打数1安打1本塁打1打点1四球


甘いストレートをミスショットせずに

レフトスタンドへ運んで第19号。

勝ち越された裏に1点は返せたのでね

7.8回で得点したかったです…。


4番村上は3打数1安打1四球


若干詰まりながらでしたがセンター前ヒットで後ろに繋ぎました。

無理に引っ張ったら凡退するようなコースでしたからね。

ナイスバッティングでした。


5番オスナは4打数1安打1本塁打1打点


1打席目にインローの変化球を見事に捉えて同点のソロホームラン。

難しい球をよく打ちましたねぇ……。

ただ、次打席の併殺打は致命的…。

相手としては注文通りのサードゴロになってしましたね。


6番サンタナは4打数1安打


得点圏でも回ってきましたが凡退。

3-1から甘い変化球を振りにいったんですけどミスショット。

まあ、4回の攻撃に関してはちょっと…

もったいない…というか。

こういう攻撃をしていたら勝てないなって攻撃でしたね。


7番元山は3打数1安打


左投手先発の時にスタメン出場。

ここまでは西浦との左右での併用でしたが

あまりにも西浦の状態が良くないので

スタメンで起用して、ようやく左投手からヒット(バントヒット)を記録しましたが…

その後のライナーで戻れずに走塁死。

……戻りたかったですねぇ。。


8番古賀は2打数0安打


まあ、ライナー自体は良い当たり。

完璧に捉えたものだったので古賀としてはハードラック。

ただまあ…今日反省するのは岡本への1球でしょう。

もう少し完全にボールで良いよって要求をして欲しかった。

外国人投手はストライクを取りに行きますからね。


________

【途中出場選手】

中村(打) 内川(打)

中村が代打でヒットを放ちました。


________

【明日はおやすみです】