雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/6月29日】上位チームとの差を感じますね。

ヤクルト 3-5 阪神

勝 青柳(7勝2敗)

敗 田口(4勝5敗)

スアレス(1勝23S)


________

【投手陣】

田口は4回5失点。


立ち上がりも別段良くは無かったとはいえ

2回2アウトからまさかまさかの7連打

これにはもはや心配の域に達しましたね。

青柳で切らないと行けなかったところで切れずにそのまま難しい球も甘い球もポコポコ打たれて止まらず…。

2アウトランナー無しからで投手にも回るところで…これはね……。

そりゃ、負ける展開になります。


大下は2回無失点。


コントロール自体はアバウトでしたが

2イニングをテンポよく抑えてくれました。

腕の振りに関してはまだ違和感…というか自分のものに出来ていない気はしますけど、これからですね。


星は2回無失点。


今日は星らしい力ある投球。

ストレートで押し込めていましたし

佐藤を三振に奪ったスライダーなんかはコースもキレも最高でした。

これを……ね。。持続させられるかだけなんですよ星は。

日によって別人のようになりますから…



________

【野手陣】

1番塩見は4打数0安打


徐々にではありますが状態は落ちてきていますよね。

足の動きは良いですし守備面も考えて

固定はするでしょうがこのまま打てなくなっていくと

打順は考えないと行けませんね。


2番青木は4打数0安打


青木も無安打。

この1.2番が無安打だと得点効率ってものはどうしても落ちてしまいますね。

ただ、2人が出るとクリーンナップが打てなかったり…と。

イマイチ繋がりに欠けますよね。


3番山田は4打数2安打1本塁打1打点


苦手青柳から1安打と

続く打席では岩崎のチェンジアップを

上手く運んでレフトスタンドへ。

本当に上手くバットに乗せたと思いますよ。

2年振りの20号。おめでとうございます。


4番村上は4打数2安打1本塁打1打点


先制のソロホームラン。

甘めのカットボールではありましたが

ミスショットせずに捉えました。

この1発で流れは持ってきたと思ったんですけどね。


5番オスナは4打数1安打


まあ、青柳には苦戦していましたね

1本ヒットは打ちましたが

中々、自分の思うようなスイングが出来ていない感じでした。

そんな中でも1本打ったのは見事ですけどね


6番宮本は3打数0安打1犠打


サンタナがワクチンの副作用を発症し

特例2021によって抹消されたので

宮本がスタメン出場

結果としては無安打でしたが

ファーストライナーの当たりだったり

送って欲しい所でしっかりと送ってはくれました。やはり使えば渋い形ではありますが結果を残す仕事人タイプですよね。


7番中村は3打数1安打1打点1犠飛


ツーベースヒットと犠牲フライ。

流石は好相性のVS青柳

強く遠くに飛ばせていましたね。

ナイスバッティングでした。


8番元山は2打数0安打1四球


まあ、青柳はキツかったか。

元々インコースに食い込むカット系の球が苦手なので厳しかったです。


________

【途中出場選手】

吉田大成(打) 山崎(打)

代打策は不発に終わりました。


________

【明日の予告先発

高梨 - アルカンタラ (18:00 甲子園)