雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/6月30日】得点圏でのもう一押しが足りない。

ヤクルト 2-2 阪神


________

【投手陣】

高梨は6回1失点。


そもそも僕個人としては

今シーズンの高梨ってそこまで悪くないと思ってるんですよね。

今日もカーブの制球力はイマイチながら

ストレートとフォークのコンビネーションが素晴らしかった。

ある程度のイニングも投げられますし

個人的にはローテで回してもいいのでは?と思いますね。


今野は1回無失点。


全球ストレートで三者凡退。

コース自体は甘い球もありましたけど

キレのいいストレートでねじ伏せてくれました。


清水は1回1失点。


1アウトから痛恨の被弾……ただ

投げた球自体は悪くなかったですし

マルテに対して投げた初球のファールフライをね…荒木が捕れていれば…ね。

チームの流れとして失点してしまった感じでした。


マクガフは1回無失点。


三者三振に打ち取って無失点。

まあ文句のない素晴らしい投球。

ストレートの威力も変化球のコントロールも良かったです。



________

【野手陣】

1番塩見は3打数1安打1四球1犠打


センター前ヒットと1四球1犠打。

ファーストライナー自体も当たり自体は良かったですしね。

今日はしっかり振れていたのかなと。


2番青木は4打数1安打


初回にチャンスメイクのツーベースヒットはありましたが

その後のランナーのいる場面では3打席連続の凡退。

今年はチーム全体でこれですよね。

各々がチャンスメイクは出来るけどチャンスで1本は…出ない。。


3番山田は4打数0安打


全打席ランナーのいる場面で回ってきましたが無安打。

完全にアルカンタラの球威に負けていました。

2打席目のライトフライなんて

3-1から甘いストレートに完全に差し込まれていましたから。


4番村上は4打数1安打1本塁打1打点


甘い変化球をライトスタンドへ。

ストレートには完全に振り遅れていましたけど

甘い変化球は逃しませんでした。

ナイスバッティング。


5番オスナは4打数1安打


まあまあ難しいアウトローのストレートをレフト前へ。

中々難しいアプローチになったと思うんですけど上手く打ちましたね。


6番中村は3打数1安打1犠打


シングルヒットと1犠打。

凡退した打席もしっかりと振れていましたし

まあ流石、チーム内首位打者なだけはあるなって感じですね。


7番サンタナは3打数2安打1打点1四球


ワクチンの副作用によって

前日に特例2021で抹消されましたが

1日で帰ってきていきなりのマルチ。

ツーベースに関しては前進守備に救われましたけど、よく打ってくれました


8番元山は4打数2安打


シングルヒット2本。

インコースに関してもインハイなら上手く捌けるんですよね。

本当に問題はインローの球へのケア。

そこを上手く打ち返せるようになると

打撃に関しては年間通して.240くらいは打つのかなと


________

【途中出場選手】

渡邉(走) 荒木(守) 宮本(打) 山崎(走)

宮本が代打で四球を選びました。


________

【明日の予告先発

奥川 - ガンケル (18:00 甲子園)