雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/7月4日】完全に負けに等しい引き分け…。

ヤクルト 3-3 中日


________

【投手陣】

石川は5回無失点。


今日はあまり良くなかったですね。

いつ捕まってもおかしくないくらい

コントロール面が危なかったです。

中にも入ってきていましたし

試合途中で中々修正も出来なかったので5回で降板となりました…が。

結果的に無失点では抑えていますからね。勝ちを付けてあげたかった。。


星は0回2/3を1失点。


被弾はダメですよ…はい。

ホームランバッター相手でも無いのに

普通に高めを運ばれましたから。

単純に…球威負け…かな。


今野は1回1/3を無失点,


残っていたランナーも還さず。

跨いでからも無失点投球。

ここの所はずーっと無失点投球をしていますし今の今野ならね。

安定感を考えると8回を任せても…良いのかなと。


清水は1回2失点。


被弾だけはダメって所での被弾が多い

ここまで36イニングで8被弾は…流石に多過ぎますよ。

安定感って意味を考えるとね。

清水と今野は逆でもいいのかなと。


マクガフは1回無失点。


抜群の安定感ですね。

結果も出ているから

自信を持って投げ込んでいます。

今年はちゃんと空振りも取れますしコントロールもいい。

欠点という欠点も見当たりませんね。



________

【野手陣】

1番塩見は5打数3安打1打点


昨日の3三振の悔しさを取り返すべく

イムリー含む猛打賞の活躍!

当たり自体も良かったですしね。

火曜からのバッティングにも期待したいです。


2番山崎は4打数2安打1犠打1盗塁


バントヒット含むマルチヒット

最終回はバントヒットから盗塁を決めて…山崎1人でチャンスを作りましたからね。

素晴らしいチャンスメイクでした。


3番山田は4打数0安打


全体的に先っぽでしたね。

タイミング自体は合っていない訳では無かったんですが

芯に当たりませんでしたね。


4番村上は5打数1安打1打点


初回に先制タイムリー…も。

最終回に1アウト1.2塁のチャンスで痛恨の併殺打に終わりました。

コース的には甘いストレートも来ていましたからねー。

仕留めて欲しかったです。


5番オスナは3打数2安打1打点1四球


イムリー含むマルチヒット

何だかんだ得点圏打率も.277まで上がってきましたか……。

やっぱり得点圏打率ってのはオカルトに近いですね。

1年だけ良い時もありますしチャンスに強いとか弱いって言うのは

2.3年見ないとわからないですよ。


6番吉田大成は4打数2安打


今シーズン初安打含むマルチヒット

1本出てから楽になったか2本目は当たり自体も良いヒットでした。

後はこれを持続させられるかですね


7番サンタナは4打数0安打


チャンスでも回りましたが無安打。

サンタナの場合は全体的に差し込まれていましたね。

変化の大きい変化球が邪魔だったかな。


8番嶋は4打数2安打


リード面でも頑張りましたし

今シーズン初スタメンでマルチヒットも放ったんですが……

まあ。4回の走塁ミスがデカすぎた。

1アウト2塁で塩見がセンターオーバーのツーベースを放ったものの

嶋がセカンドから生還出来ずに2.3塁に

思ったより伸びた事には伸びたんですが

ハーフウェイからでもタッチアップ出来るくらいの深さでしたし

多少スタートが遅れてもホームに…行けたと思うんですけどね……

はたして嶋は……何を考えていたのか…。



________

【途中出場選手】

元山(走) 荒木(守)

宮本(打) 川端(打) 渡邉(守)


代打宮本がセンター前ヒットを放ちました。


________

【明日はおやすみです】