雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/7月8日】最大の敵は…霧雨。

ヤクルト 5-6 阪神

勝 馬場(3勝)

敗 清水(2勝4敗1S)

スアレス(1勝1敗25S)


________

【投手陣】

スアレスは6回2失点。


全体的に球が高かったですね。

4回辺りからカーブボールが決まり始めたので何だかんだ試合は作れましたが

欲を言えば3回の失点は凌いで欲しかったですよね。

本塁封殺でピンチが縮小した後、追い込んでから決めきれずに

甘いツーシームを打たれてのタイムリ

この2点目はねー。余計でした。


今野は1回無失点。


先頭に安打を打たれましたが

最後は塩見のファインプレーにも助けられて無失点。

安打も当たり自体は詰まらせていましたしね。

内容としても悪くなかったのかなと。


清水は0回2/3を4失点。


まあね……もう仕方ないっす。

7回辺りから強くなってきた霧雨。

この影響があまりにも大きすぎました

フライが上がったら分からないくらいの真っ白さ。

まあ、被弾に関しては余計ではありましたけど、完全に雨ですっぽ抜けたフォークボールでしたからね。

運が無かったと思って切り替えて欲しいです。


大下は1回1/3を無失点。


後を受けて1アウトを取って。

1点差に迫った後の跨ぎでも三者凡退と

素晴らしいピッチングを見せました

思い切りよく攻めていたのが印象的でしたね。



________

________

【野手陣】

1番塩見は5打数1安打


初回にセンター前ヒット。

そして7回には見えづらい雨の中で右中間の打球を好捕。

ぶっちゃけ視覚的には追えていなかったと思います。捕り方的にもね。

最後は感覚って感じでした。


2番青木は4打数1安打


ツーベースヒット1本…も。

7回にレフトフライを落球…しましたが

流石に雨の勢いがヤバすぎました。

落下地点にはどうにか入れましたがまあもう…塩見と同様に最後は勘。

その少しのズレでの落球…流石にあれは可哀想でしたね。


3番山田は4打数2安打1本塁打3打点


逆方向へのタイムリーと

インハイを引っ張っての確信弾。

ココ最近は無理に引っ張らないタイムリーってのも増えてきましたね。

山田の場合は別にこれが調子のパラメーターとは思いませんが

何でもかんでも引っ張って内野フライよりも内容も結果もありますからね。

いい傾向ではあると思います。


4番村上は3打数1安打1打点1四球


山田に続くタイムリーツーベース。

まあ、欲を言えば試合展開的に

8回の打席でもどんな形であれ出塁して欲しかったですね。

一気に攻めきれるチャンスではありましたから。


5番オスナは4打数1安打


シングルヒット1本。

8回のセンターフライも甘い球を振りにいったんですけど

若干、芯からはハズレた結果の中飛。

持っていきたい球でしたね。


6番吉田大成は3打数1安打1打点


インコースカットボールをセンターに弾き返してタイムリーヒット

8回の守備もね…良く捕りました。

マジで今日の雨はフライが上がったらどうなるか分かりませんでしたからね


7番サンタナは3打数0安打


有利なカウントを作るも

捉えきれずに差し込まれていましたね

まあ、サンタナの場合は無安打か固め打ちって感じなので打順としては

ここが適正って感じはありますよね。

安定感ってのは無いので。その代わりに長打力ってのがもう少し付いてくると良いんですがね…。


8番古賀は3打数0安打


無安打には終わりましたが

リードに関しては特に謎な要求ってのもなかったですね。

明日も高橋なのでスタメンでしょうし

攻守で頑張って欲しいです。


________

【途中出場選手】

内川(打) 元山(守) 川端(打)

中村(打) 山崎(走) 宮本(打) 渡邉(走)


中村と宮本が代打でヒット。

渡邉が送りバントを決めました。


________

【明日の予告先発

Ys 高橋 - 玉村 C (17:30 神宮)