雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/7月10日】流石に2安打じゃ勝てませんな…。

ヤクルト 0-5 広島

勝 大道(4勝2敗)

敗 原(1敗)


________

【投手陣】

原は3回2/3を2失点。


小川の代役で急遽先発登板のチャンスが回ってきた原樹理でしたが…

まさかの危険球降板。

2回に失点はしましたけど立ち直ってきたかな?って所での危険球でしたからね。

ヤクルトベンチとしても評価に困る投球に終わりましたね。


大下は2回1/3を無失点。


緊急登板の中で無失点投球。

6回には0アウト満塁のピンチを作りましたが内野フライ→併殺打…と

理想的な打ち取り方で踏ん張りましたね。

素晴らしい粘り。対応力でした。


石山は1回無失点。


再昇格して初の登板でしたが

2三振を奪う好投を見せてくれました。

まあちょっと球自体は高かったんですけどね。


吉田大喜は1回1失点。


2アウトまでは簡単に取りましたが

そこから痛恨の被弾。この3点目はね…

試合を決める1点でしたね……。

2-0のまま試合を進めた上でチャンスを作らないといけませんでした。


大西は1回2失点。


全体的に球が高かったですね。

まあもう、満塁のチャンスを活かせなかった流れもあったかな。

ゲーム展開的にも厳しいものがありました。



________

________

【野手陣】

1番塩見は4打数0安打


最終打席で2アウト満塁の

チャンスで回ってきましたが

フルカンからストレートに空振り三振

ストレート1本には絞ってはいたと思うんですけど

振り負けちゃいましたね。


2番青木は4打数0安打


良い当たりもありましたが無安打。

まあ、今日はチームトータルで2安打ですから……何も言えません。


3番山田は4打数0安打


尽く…合っていませんでしたね。

まあ合っている選手は誰かいたか?って聞かれると…いなかったんですけども。


4番村上は4打数0安打


まあ、バッティングの方はまだまだ状態は上がって来なさそうな

スイング・待ち方ですね。

そんな中でも守備はしっかりしているのは流石ですけども。


5番オスナは3打数1安打


8回に先頭でレフト前ヒット。

今日、唯一狙えそうな高めのストレートをしっかりと捉えましたね。

ナイスバッティングでした。


6番中村は3打数1安打


センター前シングルヒット。

中村らしい綺麗なセンター返しを見せてくれました。

ナイスバッティング。


7番サンタナは2打数0安打1四球


無安打には終わるものの

0アウト1.2塁のチャンスでは四球を選んでチャンス拡大。

アウトコースの変化球を我慢してくれましたね。


8番吉田大成は2打数0安打


2打席目の雰囲気なんかを見ると

ちょっとね。打てる気はしませんでしたね。

まるでタイミングが合っていませんでしたから。


________

【途中出場選手】

渡邉(走) 川端(打)

元山(走) 宮本(打) 内川(打)

代打策は不発に終わりました。


________

【明日の予告先発

石川 - 森下 (17:30 神宮)