雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8月13日からレギュラーシーズン再開(なおヤ)

どうもこんばんは。1ヶ月ぶりですね。


オリンピックでは

無事、野球が金メダルを獲得し

山田・村上共に大活躍。


山田に関してはMVPにも選ばれる活躍を見せてくれましたし

村上も決勝戦で決勝ホームラン。


そして更にいえば決勝はVSアメリカで

マクガフ×山田の対決も見られましたね

見ていて複雑な気持ちになりましたが

結果はライト前ヒット。

少し前の秋吉VSバレを思い出しました


そして昨日?

ヤクルトの公式YouTube

メダリストをお祝いする動画が公開。

銀メダルのマクガフにはドンペリを。

金メダルの2人にはとんでもない大きさのお酒を渡していましたね。

空気感も良くて見ていてほっこりしましたが……


また。明日から

レギュラーシーズンが始まります。

なので気持ちを切り替えて

首位を目指してもう一度引き締める必要があるんですけど


ヤクルト自体は明日は試合が無く

土日に新潟で横浜との2連戦なので

ヤクルト的にいえば明後日からですね


とはいえ1位.2位の

巨人・阪神試合がありますからね。

1位とは2.5G差で折り返したものの

かなり変則的な1ヶ月の区間が空いたので今後どうなるかは分かりません…が


エキシビションゲームも

両外国人が大暴れを見せていましたし

1位タイで終えましたからね。

調整って意味では悪くない状態でしょうし明後日からの大事な2連戦。


ここをしっかり取りたいですね。

それでは。今日は短めですが以上です

お疲れ様でした!!