雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月3日】ピンチは作りながらも堪えて…連敗ストップ!

ヤクルト 3-1 広島

スアレス(4勝3敗)

敗 大瀬良(6勝4敗)

S マクガフ(2勝1敗19S)


________

【投手陣】

スアレスは5回1/3を無失点。


まー今日は飛ばしていました。

初回に自身最速の160kmを計測。

その後も150キロ後半を連発しており

緩いカーブもチェンジアップも良かったんですけど……球数がね。

どちらとも言える所を取ってもらえなかったのも大きかったですが

流石に6回持たずに123球は多すぎる

飛ばしていた中では良く投げてくれたとは思いますけどね。


坂本は0回2/3を無失点。


見事な火消しでしたね。

しっかりと要求通りにストレート、スライダーを投げきっていました。

今日くらいインコースを突けるとね

もっと成績も良くなりますよ


今野は1回無失点。


三者凡退の投球。

今日も今野らしい綺麗なストレートを投げ込んでいましたね。

分かっていても空振ってしまう140kmのストレート。

これが今野の持ち味です。


清水は1回1失点。


まあ、定期的に被弾するのでね……。

比較的ダメージの少ない所で打たれたのでまだ良しですが

あれくらいストレートが中に入ってしまうとね。打たれますよ。


マクガフは1回無失点。


三者凡退の投球。

今日も先頭へのラストボールは

危ないスプリットでしたがどうにか堪えて三者凡退でゲームセット。

2試合連続の失点にならなくて良かったです。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数2安打1本塁打1打点1盗塁


初回先頭打者初球ホームラン!

甘く入ってきたストレートをバックスクリーン左に運んだこの1発が

今シーズン10本目。自身初の2桁本塁打も達成しました。

いやー。良いバッティングでしたね。


2番青木は3打数0安打1死球


意識的に緩い変化球が邪魔になったかなーって感じでしたね。

中々青木本来のインパクトで捉えきれませんでした。


3番山田は3打数0安打1四球


サードライナーは痛烈な当たりも真正面。

まあ、打った感じは良かったです。

後は角度さえ付けば…って打球でしたね。


4番村上は3打数2安打2打点1四球


満塁のチャンスで追加点となる2点打

このタイムリーは大きかったですねぇ。

当たり自体は2本目のツーベースの方が良かったですけど

極論、チャンスの場面なんてどんな形であれヒットが出ればOKなので。

ナイスバッティングでした。


5番オスナは4打数0安打


若干当てに行っていた…というか

三振はしないようにオスナ本来の積極的なバッティングが潜めているのかなと。

最近は初球、緩い変化球で空振りを取られてカウントを稼がれていましたからね。

本人なりの考えの中で打席には入ったのかなと。


6番中村は3打数1安打1四球


シングルヒットと1四球。

今日打った球もまあまあ難しい球でしたよ。

それでも上手くミートしてのレフト前

流石のバットコントロールでした。


7番サンタナは2打数0安打1四球


インコースを苦しそうに打って内野ゴロに倒れましたけど

初回の四球をもぎ取った時のような待ち方が出来ていればね。

良い時のサンタナだと思うんですけども。


8番元山は2打数1安打1犠打


うーん。まあチャンスで

初球の甘い変化球を引っ掛けての併殺打は痛かったですね。

そして1つ気になったのは

今日1.2打席目共にフォロースルー時に若干手を離していましたが

あれは意図的だったんですかね?


________

【途中出場選手】

荒木(守) 西浦(守) 川端(打) 渡邉(守)

川端は三振に倒れました。


________

【明日の予告先発

サイスニード - 高橋昂 (14:00 東京D)