雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月7日】逆転優勝へ。望み繋ぐ勝利を呼び込んだのは…奥川

ヤクルト 12-0 阪神

勝 奥川(6勝3敗)

敗 青柳(10勝3敗)


________

【投手陣】

奥川は7回無失点。


完璧な投球ですね。

失投と言える失投もほぼほぼ無く

持ち味のコントロールの良さを遺憾無く見せつけてくれました。

ストレートも変化球も共に高いレベルでカウントも取れるし決め球にもできて

その上で球数も少ない…。文句の付けようがないですね。


大西は1回無失点。


点差があったのが大きかったでしょうが

力のあるストレートで押せていました

素晴らしいパワーピッチでしたよ。


石山は1回無失点。


久しぶりに勝ちゲームで

三者凡退に抑えたんじゃないですか

それくらい、今日はちゃんと投げられていました。

石山の場合は結局これを持続出来るかですね。


________

【野手陣】

1番宮本は5打数3安打1四球


山田が青柳を打てていないので

思い切って1番でスタメン起用された宮本でしたが

その起用に応える猛打賞!

本当に宮本は試合に出せば何かしらの結果を残してくれますね。

欠けては困る選手の1人ですよ。


2番坂口は5打数2安打1犠打


青柳対策で左を並べたので

2番でのスタメン起用になりましたが

マルチヒットに1犠打と躍動。

走塁面でも抜かりなく次の塁を狙っていましたし

よく身体も動いていましたね。


3番青木は3打数1安打1打点2四球


初回にタイムリーヒット

外の球に何とか合わせたバッティングはショートの頭を超えるタイムリーに

いやー。技ありの1本でした。


4番村上は2打数2安打1本塁打4打点4四球


好相性の青柳から特大の3ラン!

インコースに抜けてきたシンカーを完璧にすくい上げましたね。

打った瞬間分かる最高の当たりでした

その後はタイムリーも放ちましたし

しっかりと4番の仕事が出来ていましたね。


5番中村は5打数2安打


初回のチャンスで2ボールからインコース気味のツーシーム

差し込まれての併殺打は勿体無かったですけど

その後に2安打打ちましたしね。

2打席目以降の対応力を見せてくれました。


6番オスナは5打数3安打1打点


タイムリーヒット含む猛打賞。

当たりとしてはイマイチなものもありましたけどヒットはヒット。

長らく安打が出ていなかったオスナにとっては今は記録が大事です。

明日もどんな形であれヒットを打って欲しいですね。


7番元山は6打数0安打


青柳からは悪くない当たりを打っていたんですけど

正面に飛んでしまって安打とはならず

結果として無安打に終わりましたが

捉え方はね。悪くなかったですし気にせずに明日以降頑張って欲しいです


8番サンタナは3打数2安打1本塁打2打点1四球


最近はアウトコースを責められていましたが

今日のように浮いて来たとはいえアウトコースの球を逆方向へ打てるとね。

成績は上がってきますよ。

当てたようなスイングでも打球を上げすぎなかったらあれくらい伸びるんですからね。

今後もあの感覚を忘れないで欲しい

逆方向へのパワー…かなりありますからね。


________

【途中出場選手】

内川(打) 荒木(守) 渡邉(走)

塩見(走) 川端(打) 古賀(守)


荒木・塩見・川端がタイムリーヒットを放ちました。


________

【明日の予告先発

小川 - 伊藤将 (18:00 甲子園)