雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月8日】エースがこの投球では……。

ヤクルト 3-5 阪神

勝 小川(1勝)

敗 小川(7勝4敗)

スアレス(1勝1敗29S)


________

【投手陣】

小川は5回2/3を4失点。


出来自体はそこまで良くも悪くも無かったと思うんですけど

失点の仕方がね……ちょっとね。

援護の後に1失点。本塁打だけは打たれたらダメなケースで初球に被弾…と。

やってはいけないやられ方をしましたね。

昨日の奥川が抜群に良かっただけに

エースがこれでは……ね。

勝ち星は疎か信頼度も越されかねませんよ。


大下は0回1/3を1失点。


まー。ラストボールが甘かった。

最悪フォアボールでもいいからアウトコースに投げて欲しかったですね。

フルカンになったら多少のボール球でも相手は振っちゃいますから……悔いる1球でしたね。


星は1回無失点。


ストレートが浮きまくっており

かなりギリギリの投球になりましたが

どうにか無失点で堪えましたね。

球の力自体はあったので力勝ちした感じかな。


坂本は0回2/3を無失点。


流石に荒れすぎですね……。

3四球は擁護しきれません。

ストレートがまともにストライクゾーンにも来ませんでしたから。


大西は0回1/3を無失点。


大西も四球を出して

ピンチを広げてしまいましたが……

どうにか踏ん張って無失点投球。

ちょっと今日はチーム全体で四球が多かったですね。



________

【野手陣】

1番塩見は3打数0安打1四球


疲労が溜まっているのか何なのか。

単純に調子のムラも激しい選手の1人だとも思うんですよね。

完全に疲労が溜まってる時は多分

打った後のフォロースルーが変わるのでそれがバロメーターにはなりそうです。


2番青木は4打数0安打


満塁のチャンスで回ってくるも

フルカウントから内野ゴロ。

相手投手がコントロールに苦しんでて

3-1まで行っていた所でしたからね。

ストレートに絞って強く振って欲しかったです


3番山田は4打数2安打1本塁打1打点


中に入ってきたスライダーを

完璧に捉えてレフトスタンドへ。

この1発で完全に流れはヤクルトサイドだと思ったんですけどねー。

それくらい効果的な所で飛び出た1本でした。


4番村上は4打数1安打


ツーベースヒット1本……も。

当たり自体は良くなかった…と言うか

止めたバットに当てたら3塁線を抜けていきましたからね。

完全なラッキーヒットでした。


5番中村は3打数0安打1犠打


無安打には終わりましたが1犠打。

まあ、決める所は決めてくれたので。

気になるのは打順くらいですかね。

一時は5番で行くのかな?


6番オスナは4打数2安打1打点1盗塁


タイムリーヒット含むマルチ。

完全に底は抜けたような感じです

2本目のヒットなんかは理想的な打撃。

ああいうアウトコースの球は逆方向へ軽打出来るのがオスナの良さ。

下半身もちゃんと粘れていましたし

ああいう打撃を出来ると率は戻ってきますね。


7番サンタナは4打数2安打1盗塁


オスナが打てばサンタナも打つ。

サンタナの2安打も良い捉え方でした

完全にたまたまだと思うんですけど

両外国人の調子って結構リンクしてますよね。


8番西浦は2打数0安打1四球


オスナ・サンタナ

まさかのダブルスチールで拡大したチャンスでサードゴロ。

ランナーも動けない強めな当たり。

どうにか1打点は上げて欲しかったです


________

【途中出場選手】

荒木(走) 川端(打) 内川(打) 宮本(打)

代打策は不発に終わりました。


________

【明日の予告先発

高橋 - 高橋遥 (18:00 甲子園)


明日負けたら実質的に終わりです。

死に物狂いで勝利を収めもぎ取りましょう。