雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月9日】先発全員安打の大勝で久しぶりのカード勝ち越し!

ヤクルト 13-3 阪神

勝 高橋(3勝1敗)

敗 高橋(1敗)


________

【投手陣】

高橋は6回3失点。


1回表に打者一巡の猛攻で大量点を貰った…その裏。

高橋も満塁のピンチを作りましたが

1回裏の満塁のピンチを0で抑えられたのが今日の試合の中で1番大きかったですね。

その後はストレートとチェンジアップを軸に奪三振の山を重ねて自身初の2桁奪三振を記録。

失点の仕方は勿体無かったですけど

援護を貰った裏に吐き出さなかったのが良かったです。


今野は1回無失点。


若干、ボールが荒れていましたが

ストレートの力で押し切れましたね。

点差も開いて少し気分が抜けるような場面でしたが、しっかり抑えてくれました。


清水は1回無失点。


点差もあったからか今日はストレートがいつもより多めでしたね。

捕手が嶋だったからってのもあるでしょうが得意のフォークボール

ロハスにしか投じませんでしたね。


石山は1回無失点。


ストレートの勢いで三者凡退。

三振も2つ奪ってくれましたが木浪へのラストボールなんかは

完全に中に入ってきていましたからね

僅差ではああいう1球が怖いんですよ



________

【野手陣】

1番塩見は2打数1安打


内野安打1本を放ちましたが

2回に守備から途中交代。

少し足を捻ったようなケースが見られましたからね。

話によると抹消する程ではないらしいので捻挫…かな。


2番青木は4打数2安打1打点1死球


マルチヒットの活躍。

しっかりとミートした良い当たりでした。

7回にはヒヤッとする死球を浴びましたが当たった位置は「右肩」

大事には至らなそうで良かったです…


3番山田は4打数2安打2打点1四球


7回に2点タイムリーヒット

アウトコースの浮いた緩い球を上手く捉えましたね。

ナイスバッティングでした。


4番村上は4打数2安打3打点1四球


初回の満塁のチャンスで2点打。

その後も尽くチャンスで回ってきて結果的には3打点。

初回のタイムリーみたいにアウトコースはコースに逆らわずに打ってくれるとね。内容もついてきますよ。


5番オスナは5打数1安打3打点1犠飛


2回に中押しの犠牲フライ。

そして6回には若干相手に流れが行き始めている所で

試合をもう一度ヤクルトペースにする2点タイムリーヒット

このタイムリーな大きかったですねぇ……


6番中村は4打数1安打1四球


初回にチャンスでレフト前ヒット。

2点で終わったら嫌な所でしたからね

このヒットも大きかったです。


7番サンタナは4打数2安打3打点1四球


初回にタイムリーツーベースヒット。

そしてその後も1安打と1四球。

打てるコースをしっかりとミートした感じでしたね。


8番西浦は5打数1安打


どうにか1本ヒットは打ちましたが

試合の流れに乗る1本は打てませんでしたね。

最後の三振なんかも勿体無い三球三振

荒らさが見られました。


________

【途中出場選手】

坂口(守) 荒木(走) 宮本(守)

元山(守) 嶋(守) 内川(打) 渡邉(走)


坂口は3打数1安打1四球

元山は1安打

内川は代打で死球でした。


________

【明日はおやすみです】