雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月20日】代打策から口火を切って…価値ある引き分け!

ヤクルト 2-2 広島


________

【投手陣】

石川は6回2失点。


立ち上がりから石川らしさを存分に発揮した投球だったんですが……

5回にまさかの連続被弾。

打たれた球は共に中村の要求よりは真ん中に入ってきていました。

まーでも。2本目は勿体なかったですね

気持ちを切り替える前に流れで打たれたような感じでしたから。


大下は2回無失点。


ピンチは作りましたが

中村の好フィールディングにも助けられて2イニングを無失点。

今日の試合展開で大下で2イニング行けたのは大きいですね。


マクガフは1回無失点。


先頭に対しては被弾だけはダメ…と

慎重になった結果四球を許しましたが

その後は気持ちを切り替えたか

アウトコースにストレートを集めてしっかり抑えてくれましたね。

ナイスピッチングでしたよ。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打1打点


チャンスで森下からタイムリーヒット

浮いてきたストレートを綺麗にセンター返ししていきましたね。

最近の得点圏での塩見はセンターから逆方向への意識が強いので

ああいったタイムリーが出るんですよね。素晴らしいバッティングでした。


2番青木は4打数3安打1打点


塩見のタイムリー後に

この青木もタイムリーを放ち一気に同点!

青木は久しぶりの猛打賞も記録しましたしね。

今日はしっかり自分のポイントで打てていたと思いますよ。


3番山田は4打数0安打


8回のチャンスでは

ライトフライでしたが…当たり自体は悪く無かったですよね。

合わせたスイングだったので伸びきれませんでしたが

芯には当たっていたかなと。


4番村上は4打数0安打


相変わらず森下が苦手ですねー。

ストレートとカーブのコンビネーションの前にタイミングが合わない。

チェンジアップ系の球もありますし。

どうにか今年中に1本は打っておきたいんですけどね。


5番オスナは4打数1安打


シングルヒット1本。

そして2塁に進塁した後

サンタナのセンターフライ時に相手の返球を見てディレードタッチアップ。

良く見てましたねぇ。。素晴らしい走塁でしたよ。

その後は守備でもダイビングキャッチがありましたし走攻守で活躍してくれました。


6番中村は3打数1安打1犠打


シングルヒットと送りバント

やはり9回の中村はガチですね。

最終打席への集中力が高いのかな。

そして最近目立つのはフレーミングの良さ。

かなりボール球をストライクと言わせてますよ。


7番サンタナは3打数0安打


サンタナも村上と同じく

ストレート・カーブのコンビネーションに完全にやられていましたね。

森下のカーブのキレはやっぱり凄いです。


8番元山は2打数0安打


オスナの好走塁でチャンスを広げた場面で1本欲しかったですね。

あそこで1本出ていれば完全に流れは変わっていました。

内容も初球を引っ掛けてのセカンドゴロでしたしね。

不完全燃焼って感じでした。



________

【途中出場選手】

渡邉(走) 古賀(走) 西浦(守) 宮本(打)

荒木(打) 坂口(打) 川端(打) 山崎(走)


西浦が1安打。

そして宮本・川端が代打で連打。

ここから森下攻略が始まりましたね。


________

【明日の予告先発

Ys スアレス - 坂本 De (18:00 横浜)