雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月23日】サイスニードが魂の力投!勝ちパを休ませて勝つ!最高の勝利!

ヤクルト 4-2 横浜

勝 サイスニード(4勝2敗)

敗 石田(1勝2敗)

S 星(1S)


________

【投手陣】

サイスニードは7回1失点。


ストレートの威力がバツグン。

コントロールに関してはバラツキがありましたが球の力で押せていましたね

変化球も要所では決まっていましたし

序盤は球数も少なく良いテンポでした

ただまあ、疲れもあってか6回辺りから若干危ない球が増えてきましたが

110球を超えても153キロが出ていましたから。

スタミナに不安があるサイスニードは何処に行ったのかってくらいに

最後まで投げきってくれました。

いやー。本当に良く7回まで投げましたよ。


田口は1回無失点。


勝ちパを使えない&左からって所で

田口を起用しましたがその起用に見事に応えてくれましたね。

ストレートもMAXで148キロですか。

スライダーの曲がりも良かったですし

今日は抜群のピッチングでした。


星は1回1失点。


初めてセーブシチュエーションでの登板になりましたが

どうにか。堪え切りましたね。

3点差ある場面でのクローザーは2点までなら取られていいんです。

勝てばオールOKですから。

失点した後、引きずって逃げるような投球をしなかったのも成長ですしね。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打


ラッキーなポテンヒット1本。

ちょっとこの横浜戦は変化球を追いかけていくケースも見られていたので

最後の最後に1本出て良かったです。


2番山崎は4打数1安打


上手く巧打しての安打を記録しましたがその後の盗塁死はねー。勿体無い。

タイミング的にはセーフでしたからね。

上手くベースに残りたかったです。


3番山田は4打数1安打1本塁打1打点


石田には全く合っておらず

低めの変化球に対して全く対応出来ていないようでしたが。

4打席目。4番手の砂田からレフトポール際へのソロホームラン!!

この1発は大きかったですねぇ。。

1点返されて次の1点がどっちに入るかが展開を左右する場面でしたから。

相手の心を折る1発になりましたね。


4番村上は4打数1安打


フェンス直撃のツーベース1本。

守備の動きを見ていても特に体のキレというものは悪く見えないので

明日からも攻守での活躍に期待です。


5番オスナは3打数0安打1四球


良い当たりは打っていましたが無安打

まあ、ボール球を無理に打ちに行く感じも無いですし

調子自体は悪くないでしょう。

守備での動きも良いですしね。


6番中村は3打数0安打1四球


まー。4回のサードフライは打ち損じましたね。

2ボールからの取りに来たストレートをミスショット。

ちょっとイン寄りでしたからね。

無理に振らなくても良いかなーって微妙な球でした。


7番西浦は3打数2安打1本塁打3打点


4回に決勝のスリーランホームラン!

2ボールとバッティングカウントになった所でアウトコースの球に

合わせたような打ち方でしたが思った以上に伸びましたね。

良い時の西浦らしい当たりでした


8番坂口は3打数0安打1四球


サンタナが負傷+青木の休養日だったので久しぶりのスタメン起用でしたが

ちょっと体の開きが早いですよね。

良い時の打席内での〝間〟が無いのかなと。


________

【途中出場選手】

荒木(守) 渡邉(守) 川端(打)

川端は三振に倒れました。


________

【明日の予告先発

Ys 高梨 - 大野雄 D (17:30 神宮)