雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月28日】青木のグラスラの4点を完封リレーで守りきって9連勝!!

ヤクルト 4-0 横浜

勝 奥川(8勝3敗)

敗 東(1敗)


________

【投手陣】

奥川は6回無失点。


本人も言っていましたが調子自体は良くなかったです。

というのもストレートがシュート回転していましたし

逆球もいつもより多かったですからね

そんな中でもフォークボールとスライダーがある程度使えたので

投球の軸を変えて6イニング投げてくれましたね。

そして今日も無四球。素晴らしいです

バスターも上手く決めましたしね!


星は1回無失点。


先頭には安打性を打たれましたが

ここは西浦の好守に助けられて

この1アウトが大きかったですかね。

この後は落ち着いて最後は力あるストレートで三振を奪いました。

ここに来て星がある程度計算出来るのはデカいですね。


田口は1回無失点。


三者凡退の投球。

ストレートの勢いもコースも完璧で

スライダーも低めに集まっていました

試合後のファンを盛り立てるパフォーマンスも良きですね!!


今野は1回無失点。


先頭には大飛球を打たれるものの

ここは山崎のファインプレーで1アウト

星同様に先頭を好守備で取れると大きいですよね。

中継ぎは特に1イニングですから。

乗れますし後取るアウトは2つ。

更に今日は4点差。本来の投球が出来ますね。



________

________

【打撃陣】

1番塩見は4打数0安打


東には全く合ってませんでした。

広くコースを使われて

チェンジアップとカットに翻弄され

最後はストレートが遠く感じての見逃し三振。

どうしても試合毎にムラがありますね


2番青木は4打数2安打1本塁打4打点


5回に先制の満塁ホームラン!!

アウトコースカットボール系の球を逆方向へ弾き返した当たりは

風にも乗ってそのままスタンドへ。

前打席で11球粘って全球種の軌道を見れたのも大きかったかな。

その分狙い球を絞れていたと思います


3番山田は4打数1安打


1打席目に浮いたチェンジアップを

レフト前へシングルヒット。

今日の東は失投という失投も少なかったですが

立ち上がりのこの1球は甘かったですね


4番村上は3打数0安打1四球


最終打席はバッティングカウントから甘い球が来たんですけど

打ち損じてしまいましたねー。

力んで打ち上げてしまいました。


5番オスナは3打数0安打


センターフライなんかは

綺麗に捉えた当たりなんですけど相変わらずの真正面。

ここのところ運が悪いように見えますね。


6番中村は3打数0安打


無安打には終わりましたが

まあ、今日は奥川を上手くリードしましたよ。

ブルペンではどうだったか分かりませんが明らかにストレートの質が良くなかったので

使い方は悩んだでしょうがリードでカバーした部分もありましたよ。


7番サンタナは2打数0安打1四球


まだ無理しないのかなとも思いましたがスタメンに帰ってきましたね。

結果としては無安打1四球とまずまず。

そろそろ1発が欲しいですねー。これはオスナにも言えることですが。


8番西浦は3打数1安打


わりと東に合っていましたね。

西浦ってチェンジアップが多い左腕を上手く打つイメージがありますね。

調子いい時は低めの球を上手く捉えますから。

そんでもって今日は守備もGoodでした


________

【途中出場選手】

山崎(走) 宮本(打) 渡邉(守)

山崎が守備でファインプレー。

使った甲斐のあるプレーを見せてくれましたね。


________

【明日の予告先発

小川 - 大貫 (17:30 神宮)