雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/10月6日】完封リレーで巨人相手に連勝!

ヤクルト 3-0 巨人

勝 サイスニード(5勝2敗)

メルセデス(7勝4敗)

S マクガフ(2勝2敗26S)


________

【投手陣】

サイスニードは5回無失点。


立ち上がりからストレートもスライダーも高かったので

いつ捕まってもおかしくないような出来でしたが

初回を中村の盗塁阻止で乗り切って

その後はどうにかこうにか踏ん張って5回無失点。

コントロールこそ悪かったですがストレートの威力は抜群でしたからね。

多少真ん中の方にいっても力で押せていたのはサイスニードらしかったかなと。


石山は1回無失点。


巨人戦の相性がとても悪いので

6回に起用した時、ビックリしましたが

この起用に…見事応えて三者凡退。

中軸相手に堂々と投げられていたのは状態が良くなってきた証拠なのかなと。


今野は1回無失点。


三者凡退の投球。

ちょっとボールは高かったですが

今野らしいキレのあるストレートはバッチリ決まっていましたね。


清水は1回無失点。


横浜戦でフォークボールを見極められてカウントを悪くしたからなのか

この巨人戦ではストレート主体+ストライク先行で抑えていますね。

こういう投球も出来るんだよっていうのを見せてくれています


マクガフは1回無失点。


完璧な三者凡退。

昨日の投球をなんだったのかと言わんばかりの素晴らしい投球でした。

明日は今野・清水・マクガフを使わない展開が理想ですが…どうなるかな。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打


ツーベースヒット1本。

先頭打者として出塁してチャンスを作ってくれました。

この回にねー。1点取っときたかったですね。


2番青木は4打数1安打


最終打席で内野安打。

この2アウトからの内野安打から大きな追加点に繋がりましたから。

やはり最後まで全力プレーしてこそですね。


3番山田は4打数1安打


1アウト3塁のチャンスで空振り三振。

ストレートとフォークしか来ないような所でしたし

最低でも犠牲フライと考えたら低めは捨てても良い場面だったかなーって感じでしたね。

まあ、角度の良いボールだったのでつい手が手が出てしまいましたが…

次の打席でチャンスを広げる1安打は放ちました。


4番村上は2打数2安打1打点2四球


内野安打と3点目のタイムリー!

今日は全打席出塁でしたし安打も良い所で打ってくれましたねぇ……。

青木同様に良く走った結果の内野安打でした。


5番オスナは4打数0安打


無安打には終わりましたが

中村の放った右中間への当たりでよく還って来ましたね!

一塁からでしたし…厳しいかなと思ったんですが本当に良く走りましたよ。


6番中村は3打数1安打1打点


右中間へのタイムリーヒット

均衡を破ったのは中村のバットでした

メルセデスを打ちあぐねていたヤクルト打線にとって

唯一と言っていいレベルのチャンスを物にしてくれました。

リードもサイスニードのストレートを信じて強気で押していましたね。


7番サンタナは2打数0安打1四球


唯一回ってきた勝負どころでは敬遠。

メルセデスに対してそこまで合っていないような感じでしたし

今日は少しキツかったですね。


8番西浦は2打数0安打1打点1犠飛


西浦の犠牲フライがねー。大きかった

打った球自体も決して甘くない

低めのスライダーを上手くすくい上げての犠牲フライ。

この最高の最低限の2点目が試合を分けましたよ。


________

【途中出場選手】

山崎(走) 渡邉(守)

宮本(打) 川端(打) 荒木(守)

代打策は不発に終わりました。


________

【明日の予告先発

原樹理 - 菅野 (18:00 神宮)