雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/10月20日】高橋奎二が快投!勝ちに等しい引き分けでM3!

ヤクルト 0-0 阪神


________

【投手陣】

高橋は7回無失点。


まー。文句の付けようが無いですね。

奪三振が多いのにもかかわらず

球数も少なくテンポのいい投球。

ストレート・カーブは共に決め球にもカウント球にも使えて

試合中盤からはチェンジアップも使え始めて……7回無失点。

援護があったり、今日のような大事すぎるゲームじゃないなら

球数も考えて続投させても良いくらいの投球でしたね。

まあでも今は優勝もかかってて打順も回ってきた所だったので致し方無し。

それにしても100点満点ぐらいの投球をここぞって所で見せてくれました!


清水は1回無失点。


ほぼほぼ低めに集まっており

ストレートのキレもフォークの落差も十二分にありましたね。

糸井に対しての投球なんて打たれるボールが無いくらいの投球でしたよ。


マクガフは1回無失点。


先頭に安打を打たれましたが

どうにか踏ん張っての無失点投球。

ぶっちゃけマクガフとしては送りバントで1アウト貰えたのが大きかった。

足を絡めた動きで揺さぶられた方がマクガフは嫌だったかな。



________

________

1番塩見は4打数0安打


うーん。まあスイングが良くない。

そんでもって最終打席でバントをさせるなら代打を出して良かったかなと。

守備力は下がりますが代走で山崎を出していましたし代打で嶋とかでも良かったかもしれません。

それくらい速い球へのバントが下手です


2番青木は4打数1安打


シングルヒット1本。

まーガンケルからまともにチャンスさえ作れませんでしたからね。

この初回の青木のヒットから広げるくらいしか方法が無かったです。


3番山田は4打数1安打


シングルヒット1本。

まあでも打ち方を見ると狙って打ったような感じではなく

差し込まれながらヒットコースに持っていった感じでしたからね。

チーム通してガンケルからいい当たりを打ったのって元山くらいだったんじゃないですか?


4番村上は3打数0安打


7回のランヒットでの

見逃し三振はねー。いけませんね。

際どいコースではありましたが悠々と見送れる球では無かったので

手を出して欲しいボールでしたね。


5番オスナは3打数0安打


結局オスナ・サンタナは戻して無安打。

昨日の入れ替えはなんだったのか。

言うて昨日の試合だけじゃ分からないのでね…。

ブレない程度に打順を試して欲しいです


6番中村は3打数0安打


無安打には終わりましたがナイスリード

高橋のスライダーの曲がり+腕の振りが良いということで

かなり多投させていましたがこのリードが相手打線を惑わしましたね。

このスライダーがあった事でストレートの力もより与えられましたし

素晴らしいコンビネーションでした。


7番サンタナは3打数1安打


強襲気味の内野安打1本。

当たり自体は強かったですからね。

角度こそ付かなかったので内野安打になりましたが

比較的コースも甘かったので角度も付けたかったですね。


8番元山は3打数1安打


綺麗なレフト前ヒット1本。

正直、今日のヒットの中で1番当たりが良かったのはこの1本でしたね。

見事に捉えた1安打でした。


________

【途中出場選手】

荒木(守) 渡邉(走) 川端(打) 山崎(走)

川端が四球を選びました。


________

【明日の予告先発

Ys 小川 - 大瀬良 C (18:00 神宮)