雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2022/6月25日】集中力が欠けたような試合をしてしまい大敗。

ヤクルト 5 - 19 巨人
勝 シューメーカー(4勝4敗)
敗 サイスニード(4勝2敗)

________
【投手陣】
サイスニードは5回8失点。

ストレートの走り自体は
そこまで悪くなかったと思うんですよ
ただ、初回にファーストストライクから積極的に弾き返されて。
味方の守備ミスも絡んでの4失点。
ここからはもう…ちょっと集中力が切れたような投球をしてしまいましたね
初回から高めに要求しているストレートが全体的に投げきれていなかったのも原因の1つでしたが
ちょっと自分自身にもイライラしながら投げていたような感じでした。

坂本は2回8失点。

まあ……全部ダメでしたね。
再昇格後初めての登板は言わば敗戦処理でしたが……
ココで抑えられないようでは……。
相手打線が乗っているとはいえ
点差もあったしある程度デカいのを狙ってくるので
坂本本来の投球が出来れば…って展開ではあったんですが
ストライクボールはハッキリしてるし
置きに行った球を打たれて……しまいには置きに行ってもストライクが取れず
本人にとっても地獄のような登板になったと思いますね。

木澤は2回4失点。

まあ……
コントロールも良くなかったですけど
試合展開に流されたような感じでした
15安打15得点を上げてる打線を2イニング0で抑えろってのは中々にキツい
巻き込まれ炎上って感じでしたね

________
【野手陣】
1番塩見は5打数1安打

初回の三振なんですけど。
あれ、4点ビハインドじゃなかったらあんな三振はしなかったと思うんですよ
それくらいちょっと淡白というか
集中力が切れていたというか
デカいのを狙いすぎているというか。
点差も開いたので強引になってしまってましたね。

2番山崎は4打数2安打1打点

粘ってのレフト前ヒットとタイムリーヒット1本。
劣勢の中でしたがしっかりとやって欲しいバッティングをしてくれていましたね。
明日も。引き続き頑張って欲しいです

3番山田は4打数1安打

バッティング自体は凡退の内容もそこまで悪くなかったんですけど……
初回の守備ですね。結果として丸のライト前ヒットになっていますが
当たり自体は詰まっていて山田のグラブに当たってライト前に落ちたんですよね。
風の影響もあったんでしょうが
それは昨日から分かっていた事ですしアレは捕って欲しかったですね……
グラブには当たっていたので。

4番村上は3打数1安打1打点1死球

タイムリーヒットを1本打ちましたが
初回の悪送球に尽きますね。
あの回、2点で止まっていたら。
当たり前ですけど展開はガラリと違ったでしょうし。
ミスをしたら負けに繋がりますね。

5番青木は4打数2安打1本塁打2打点

ライトスタンドへ意地の1発。
上がりすぎたような感じもありましたが昨日今日の風だと外野に飛ばしたら分からないような感じでしたからね。
上手く風にも乗って今季3本目。
結果としてはしっかりとマルチヒットですしキッカケにして欲しいですね
言うて復帰後は打ってますし。

6番内山は4打数0安打

6番に上げてもらいましたが
結果としては打順を切ってしまいました。
当たり自体は悪くないけど角度が付かずにサードゴロってのが結構多いんですよね。
まあ、そこはこれからの課題ですけど
リードに関してはまあ……サイスニに関してはもう少しやりようはあった…かなと……。

7番オスナは4打数2安打1本塁打1打点

最終回にソロホームラン。
得意な左腕から打ちましたがこういう展開での1発は良いんじゃないですかね
徐々にですが率も上がってきていますし左先発時は普通に中軸を任せられるような調子ではあります。

8番長岡は4打数0安打

久しぶりにあまり内容のない無安打
まあ、6点差はありましたがオスナのヒット後どうにか繋ぎたかったですね
フライアウトだけは嫌だなって所でしたから。

________
【途中出場選手】
荒木(走) 奥村(走) 丸山(守)
宮本(打) 濱田(打) 中村(打)
濱田が代打で四球を貰いました。

________
【明日の予告先発
Ys スアレス - 戸郷 G (13:00 神宮)