雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2022/7月8日】相変わらず青柳を…打てない……

ヤクルト 0 - 8 阪神
勝 青柳(9勝1敗)
敗 高梨(5勝5敗)

________
【投手陣】
高梨は6回3失点。

カーブも使えていたし
フォークボールもある程度
低めには集まっていたんですが……
6回の2ランがねー痛すぎました。
青柳相手なので先制点を与えた自体で厳しかったんですけど
2回以降は踏ん張っていたのでね……
それだけに6回の2ランが勿体無かったです。。

柴田は1回5失点。

3点ビハインドでプロ初登板でしたが
厳しいデビュー登板になりましたね。
ストレートの走り自体は良かったんですけどスプリットの精度がね……
まだまだって感じでした。
改心の当たりをボコボコ打たれていたわけではなく
自らの失策も絡んでの失点でしたし
課題も大きく見えましたが…柴田のストレートの良さは見れましたね。

大西は2回無失点。

2イニングを完璧に抑える投球。
こういうビハインドでしっかりと抑えられるのが大西の良さです。
こういう投球は明日以降に繋がると思いますよ。

________
【野手陣】
1番坂口は4打数1安打

久しぶりの1番スタメンで1安打。
4回には先頭でセンター前ヒットを放ってくれたんですが……
この出塁を生かせませんでしたね。

2番山崎は4打数1安打

内野安打を打ったり
粘った打席もあったんですが……
0アウト1塁のケースでは内野フライ。
ココのケースですけど送らないのは意外でしたね。
珍しく強行策に出て失敗しました。

3番宮本は2打数0安打1死球

2打席連続の併殺打
ちょっと…起用に応えられませんでした。
チームトータルで3安打で安打後に2つの併殺打ですからね。
村上にチャンスで渡すのが役割だっただけに。厳しい結果に終わりました。

4番村上は3打数1安打

レフト前ヒット1本。
上手い事逆方向へ打っていきましたが
その後のランナーのいる場面では空振り三振。
三振後の本人のリアクションを見ても
…悔しかったんでしょうね……。。

5番青木は3打数0安打

1.2打席目のコンタクトを見ると
対青柳への対応は割と悪くない感じでしたね。
自身の状態も悪くないからなんでしょうけどしっかりと振れていました。

6番長岡は3打数0安打

チャンスで回ってきましたが内野ゴロ
ある程度強い打球ではあったんですけど…ファースト真正面でしたからね。
ああいうのが仮に抜けていたら流れはまた変わったんでしょうけども。

7番中村は2打数0安打

チャンスで回ってきたものの三振。
あのアウトコースのスライダーの出し入れがね……右打者はキツイです。
ただ外の出し入れだけならまだ良いんですが
これに加えてインコースツーシームもある。……もう。そうなると
ある程度捨てて絞らないと無理ですよね

8番奥村は3打数0安打

無安打には終わりましたが
守備の方では良く動けていましたね
結果的に内野安打にはなりましたが良いプレーもありましたし。
後は……バッティングってだけでした

________
【途中出場選手】
丸山(守) キブレハン(打) 松本(守)

________
【明日の予告先発
Ys サイスニード - 伊藤将 T
(18:00 神宮)