雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2022/8月17日】主砲の1発で快勝!高橋が8勝目。

ヤクルト 4 - 2 楽天
勝 高橋(8勝2敗)
敗 伊藤(8勝4敗)
S マクガフ(2敗30S)

________
【投手陣】
高橋は6回1失点。

隔離期間明けで
2週間空いての先発だったので上手く試合に入れるかなーと思っていましたが
初回からストレートは走っていました
最後までちょっと体が流れてたので
バラツキはありましたけど力で押し切ってのQS達成。
復帰登板と考えても非常に良い復帰登板になったんじゃないですかね。
遂に2桁勝利も見えてきましたし…!

久保は1回無失点。

完全にセットアップとして
1イニング任されて三者凡退の投球。
ボール先行ではありましたがカウントを悪くしても低めにボールを集められていたのでね。
しっかりと打ち取れていました。
防御率も遂に3点台まで突入しましたし
どんどん頼れるピッチャーに成長してくれています。

清水は1回無失点

先頭のロハスへのラストボールは
まあ……ラッキーって感じでしたね。
ぶっちゃけ高かったと思いますよ()
カーブボールの判定ってNPBはまだ曖昧なので……。
ベースを通過した高さってのを見て欲しいですね。

マクガフは1回無失点。

三者凡退の投球。
ストレートもツーシームも良かったし
スプリットの高さも良かったのでね。
今日のマクガフは打たれる気配が無かったです。
全てがベストボールでした。

________
【野手陣】
1番塩見は4打数2安打

久しぶりのマルチヒットを記録。
引っ張って強い当たりと右中間へ伸びていく塩見らしい長打。
まだ良い時とは程遠いですが
少しずつ戻っては来ているかなと。

2番山田は3打数1安打1本塁打1打点1四球

8回に貴重な貴重なソロホームラン
この追加点がね…本当に大きかった。
1点差と2点差は全然違いますからね
打った瞬間分かる素晴らしいホームランは試合を決める1発でした。

3番サンタナは3打数0安打

初回のセンターフライなんかは
まあ、悪くない打ち方でしたが
その後は最近良くない時のサンタナのバッティングって感じでしたね。
アウトコースが遠く感じていますし引っ張り傾向がかなり強い。
1本出たら変わりそうではあるんですけどね。

4番村上は3打数1安打1本塁打3打点

完璧に捉えてライトスタンドへ。
1打席目は見逃し三振に倒れており
本日のファーストスイングで……
あの当たりですからね。
まあもう…凄いとしか言えませんよ。
最高の1発でした。

5番中村は3打数0安打

コンタクト自体はそこまで悪くありませんでしたが無安打。
そしてリードの方に関してはやはり
佐藤を意識してリードしていましたが
3打席目に1発を浴びてしまいましたね
まあ、要求よりかなり中に入ってきたボールだったので。
明日はしっかり抑えていきましょう。

6番オスナは3打数1安打

アウトコースのボールを右中間へ運ぶ理想的なツーベースヒット1本。
その後も大きくリードしてあわやディレード気味で走ろうとしていましたね
ああいう姿勢は素晴らしいと思いますよ。
1つでも先の塁を狙うのがヤクルトの野球でもあるのでね。

7番濱田は3打数0安打

1打席目はレフトに大飛球を打つも……
ロハスのファインプレーに阻まれてしまいました。
打ち方も当たりも良かったんですが…
ロハスの守備がそれを上回りましたね

8番長岡は3打数0安打

最終打席は粘って悪くない当たりをレフト方向に飛ばしていましたが無安打
ま、守備ではしっかり動けていますし
体のキレ自体は悪くなさそうなのでね
塩見同様に上がっては来そうかなと。

________
【途中出場選手】
内山(打) 山崎(守) 丸山(守)

________
【明日の予告先発
Ys サイズニード - 西純 T (18:00 神宮)