雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2022/9月24日】サイスニードの好投に打線が応え……遂にM2!!

ヤクルト 8 - 1 横浜

勝 サイスニード(9勝6敗)

敗 大貫(11勝8敗)

 

________

【投手陣】

サイスニードは7回0/3を1失点。

 

グラウンド整備の為に

試合開始が1時間30分遅れたんですが

気持ちを切らしていませんでしたね。

ストレートに力はあったし雨の中でも

ある程度コントロールも出来ていましたしカウントも作れていた。

奪三振は少なかったですが打たせて取る素晴らしいピッチングでしたね。

8回の志願の続投で捕まりましたが

この天気・大事な試合で。

良く7回まで0を並べてくれましたよ。

 

清水は1回無失点。

 

0アウト1.3塁で点差は7点差。

繋がれるのは嫌ですが別に一塁ランナーまでは返しても良いようなケースで

三振⇒併殺打と120点のピッチングを見せてくれましたね。

明日以降の相手の流れさえ断ち切るような素晴らしい火消しでした。

 

木澤は1回無失点。

 

ヒットは打たれましたが

最終的には併殺打に打ち取って結果的に3人で打ち取りました。

オスナの守備も良かったですねー。

 

________

【野手陣】

1番塩見は1打数1安打

 

初回にツーベースを放ちました…が。

一塁を回った辺りで

足を捻って2回表の守備から交代。

レガースも外れていましたし

少し嫌な躓き方でしたからね……。。

長くかからないといいですが。。

 

2番山崎は5打数4安打1打点

 

初回に先制のタイムリーヒット

そしてその後も粘りに粘ってのレフト前ヒットだったりもあって

終わってみれば4安打の固め打ち!

スタメン起用に応える4安打でしたね

 

3番山田は4打数1安打1死球

 

ヒットに関しては

イレギュラーのおかげでしたが

当たりとしては1打席目の併殺打が良かったんですよね。

ランヒットが掛かって牧がベースに入ってきていたので併殺打になってしまった運のない当たりでしたからね。

打球的にはしっかり安打性でした。

 

4番村上は4打数1安打1四球

 

久しぶりのヒットはツーベース。

ただまあ、このツーベースに関しても打球を上げきれなかった感じでしたし

あのコースを引っ張りに掛かっていたのでまだ…良くないのかなと。

他打席も良くなかったですからね。

ただ、とりあえずヒットは出たので。

もう少し気楽に。ね。

 

5番オスナは3打数2安打1本塁打3打点1犠飛

 

1打席目に浮いたカーブを捉えてレフトスタンドへ。

そしてその後も満塁のチャンスでは犠牲フライ。

更には珍しいバットがすっぽ抜けながらのポテンタイムリーと3打点の活躍

守備でも良い動きを見せていましたし

明日も攻守での活躍に期待したいです

 

6番宮本は4打数4安打2打点

 

山崎同様にスタメン起用に

応える4安打の固め打ち!

1.2打席目は球足の速い打球でしたが

3打席目のセンター前なんかは技ありの巧打。

粘って自分の打てる球をセレクトできるのが宮本の良さなのでね。

宮本らしさ前回の4打席だったかなと

 

7番中村は3打数2安打1本塁打2打点1犠打

 

最近中々打てていなかったので

1打席目なんかはセーフティーを試みましたね。

グラウンドコンディションや守備位置を見ると悪くない選択だったと思います。

ただ、結局その後普通に引っ張ってヒットを放って。

4打席目にはレフトスタンドへの1発

とりあえず1本ヒットが出て気分も変わったのかな。

明日決めるためにも。小川をしっかりリードしたいですね。

 

8番長岡は4打数0安打

 

無安打には終わりましたが

守備の方で長岡じゃなかったら併殺を取れていないプレーが何個かありましたね。

体幹も強いですしシンプルに肩が強いので本当に助かってますよ。

 

________

【途中出場選手】

丸山(守) 並木(走) 

 

________

【明日の予告先発

Ys 小川 - 今永 De (18:00 神宮)