雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

遂に今日からオープン戦!

お久しぶりです。

ついに今日。23日からオープン戦開始

 

ヤクルトの初戦の相手は巨人。

先発はピーターズで

ケラも登板するらしいですからね。

新外国人投手の出来を見ておきたい。

 

というのも…

練習試合の投手の出来がね……。

特に先発ローテ候補の

高梨・高橋・金久保辺りがボコボコ。

(高橋はWBC球でしたが)

小澤も2試合投げて2失点だったものの

捉えられた当たりも多かったですし…

 

ローテ候補の山下や吉村も

コンディション不良になっていますし

現状のローテ確定は

小川・サイスニ・高橋くらいまでかな。

石川は今年も中10日くらいで回すでしょうし

やはり……先発が足りないのでね。

ピーターズなりエスピナルなり。

ローテに入ってきて欲しいですね。

 

________

 

ただ、投手陣とは打って変わって

野手陣はアピールが続いています。

 

最新の試合では赤羽や松本友などの

育成上がりが猛アピールしましたし

内山や並木、元山、武岡なんかはずっとアピールを続けています。

 

そしてレギュラー陣の長岡もしっかり振れていますし

オスナ・サンタナの両外国人の仕上がりも良さそう。

唯一空いているレフトのポジションは素晴らしいレギュラー争いを繰り広げ続けていますし

長岡も安泰では無いくらい元山や武岡も頑張っている。

 

本当にレベルの高いポジション争いをしていると思います。

なので……まあやはり投手ですね。

オープン戦はとにかく投手の仕上がりを見ていきたい。

 

昨年活躍してくれた中継ぎ陣は

今のところ木澤や大西しか投げていませんが

石山や田口、清水の登板もオープン戦に入ったら勿論あるでしょう。

ただまあこの計算できる投手に頼りきりではいけないので。

 

やはりココに市川や柴田、長谷川に竹山辺りが割り込んでこないと

長いシーズン戦い抜けませんから。

先輩たちに負けないように強い気持ちで割り込んで来て欲しいですね。

 

それでは。本日はこれまで。

お疲れ様でした!いざ!オープン戦へ!