雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

侍JAPAN世界一奪還!! ヤクルト勢も大活躍!!

どうもこんばんは。

WBCの興奮がさめないです。

いやぁ…本当に凄い決勝戦でしたね。

準決勝も村上が生き返った素晴らしいサヨナラゲームでしたが

やはりVSアメリカで

最後は大谷×トラウトは…燃えますよ。

 

試合前の日本国旗を持った大谷と

アメリカ国旗を持ったトラウトの行進からもう…鳥肌モノでした。

本当に…最高のゲームをありがとう!

 

そしてこのWBCはヤクルト勢もしっかりと結果を残してくれたんですよね。

 

高橋は1試合の登板に終わりましたが

登板した試合では無失点投球。

 

山田も本戦前の調整試合では

とてもじゃないですが良い状態とは言えなかった中で

WBCの本戦が始まってからは……

しっかりと山田哲人になりましたから

勝戦でも2四球2盗塁。

足もしっかりと見せてくれました。

 

そして中村。

四球を選びまくって出塁率も.636と

とんでもない数字を残しましたが

何より準決、決勝でスタメンマスクを任せてもらえる信頼を得れたのが素晴らしかったですね。

しかも決勝はフル出場。7投手を上手くリードしましたから。

影のMVPと言っても良いと思います。

最後、トラウトを打ち取った時のコメントも良かったですね。

完全にゾーンにも入っていたでしょうし一生忘れられないキャッチングになるでしょう。

 

最後は村上。

まあ本当に苦しみました。

最終的に5番に落ち着いたのも本人としてはまだ悔しさはあると思います。

ただ本当にバットが出ませんでしたからね。

あそこまでスイングをかけるのが怖くなっているような村上は初めて見ました。

ただイタリア戦で初の長打を打って

メキシコ戦ではサヨナラツーベース。

そしてアメリカ戦では同点に追いつくソロホームラン。

 

振ることを怖がること無く

ファーストストライクからスイングをかけれるようになりましたからね。

ああいうアプローチを見れるとね。

シーズンに入っても大丈夫かなと!

 

________

 

と、まあ。よく頑張った4選手。

ただ。レギュラーシーズンはこれから

上手く切り替えてまたスワローズの主力として活躍してもらいたい。

 

高橋奎二は登板間隔とかもあって

開幕ローテには入れないでしょうが

野手3人は高津さんが開幕から使うと話されましたし万全の状態でいってほしい。

 

スワローズはスワローズで

ここ最近はいい勝ち方も出来ています

野手の有望株の活躍はオープン戦開始時から続いていますが

最近は投手も頑張っていますね。

 

今日の試合で言うと

アメリカ代表のウィリアムズが投げていた魔球〝エアベンダー〟習得を目指す小澤が6回無失点。

2.3球良いコースに決まっていましたし

確かに面白いボールの回転をするんですよね。

 

今日、WBCでウィリアムズも投げましたが

あれは本当に魔球でしたからね。

完璧とはいえなくても使えるレベルになれば非常に武器になると思います。

 

そして今年こそは

違うぞと思わせる剛腕星の復活。

去年まではストレートの球速にばらつきがあった星でしたが

今年はAVGで150キロを超えてます。

スプリットも良いですしコントロールも比較的まとまってる。

かなり…期待しちゃうピッチングをしてくれていますよ。

 

と。まあ。

センバツも始まりましたし

野球三昧な季節ですね。いやはや。

今年こそ最後はみんなで笑えるような年にしたいですね!!

 

それでは!本日はこれまで!

お疲れ様でした!!