雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023年 レギュラーシーズン遂に開幕!!

どうもこんばんは。

遂に3月31日のこの時間から
レギュラーシーズンが始まりますね。

 

ちなみにヤクルトスワローズ

オープン戦の順位は6位。

まあ言うてこの順位自体は特に意味はないんですが

成績の方は大いに意味あり。

タイトルで言えば内山が打点王になりましたしね。

歴代のオープン戦打点王はかなり成功してるので縁起もいいです。

 

そして投手の方でいえば

気になるのは開幕ローテーション。

高橋は侍JAPANの影響もあって2週間後くらいにローテに入るでしょうから

 

小川-ピーターズ-吉村

サイスニード-石川-小澤

 

こんな感じになるのかなと。

順番はまだ分かりませんけどね。

 

そして中継ぎ・抑えですがココは問題

誰が抑えになるのか問題です。

 

清水・ケラ・石山・木澤・久保・田口

大西・星・長谷川・今野

 

ここら辺が開幕の中継ぎメンバーになるでしょうが

抑えは 清水か石山か田口か……。

木澤やケラになる可能性もありますが

オープン戦を見ている限りだと

田口で行くのかなーと思いますけど

どうなるかなぁ。。

 

心の強さなんかも抑え向きだとは思うんですけど田口が抑えになると

左の枚数が1枚減るんでね……。

 

考え方次第では清水と田口を左右で8.9回入れ替えたり

日替わり抑えなんて可能性もありますが

抑え投手監督ですし

選手の役割をキッチリ区切ってイニング毎に任せたいと思うんですよね。

なのでよっぽど捕まらない限りは。

初セーブを上げた選手で固定するのかなと。

 

________

 

最後は開幕スタメン予想。

WBC組も野手は開幕から出ますし

 

1(中)丸山

2(左)青木

3(二)山田

4(三)村上

5(一)オスナ

6(捕)中村

7(右)内山

8(遊)長岡

 

とか…かなぁと思ってます。

サンタナ指名打者での出場はあるものの守備についてないので

まだ万全では無いのかなと。

じゃないと内山にライトを守られないと思うんですよね。

 

後はセンター。

守備力を考えて丸山かなと思いますが

濱田や並木の可能性もあります。

塩見が復帰するまでは流動的にはなりでしょうが

その間にスタメンを奪うくらい活躍して欲しいですね。

 

________

 

はい。長々となりましたが

31日を楽しみに待つとします!

それでは!また開幕戦後に会いましょう!!