雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5月11日 チャンスは作るももう一本出ず……

ヤクルト 1 - 2 阪神

勝 石井(1勝)

敗 清水(1敗)

S 岩崎(1勝2S)

 

________

【投手陣】

サイスニードは5回1失点。

 

中々ラストボールを決めきれずに球数が嵩んでしまいました。

コントロールの方もアバウトでしたし

5回で117球…流石に多すぎますね。

ただそれでもどうにか1失点でまとめたのは素晴らしい。

その唯一の失点も不運な形でしたし

長いイニングを投げきれなかったこと以外は素晴らしかったかなと。

 

大西は1回無失点。

 

1つ四球は出しましたが無失点。

ただそれでもちゃんとコーナーには投げきれていましたし

大西の良さってのは出ていたかな。

ナイスリリーフだったと思いますよ。

 

木澤は1回無失点。

 

ちょっとカットが甘かったですね。

高さ的にも危ないボールが多かったんですが

長岡の好守備にも助けられて三者凡退

次回はより良いピッチングをしたいですね。

 

清水は1回1失点。

 

まあ……今日は不運でした。

自らの好フィールディングでピンチの芽を摘んだかに思えたんですが

その後、不運な強襲ヒットでピンチに

そして失点も打ち取った当たりのフィルダースチョイス

まあもう……仕方ないとしか言えないですよ。

 

________

【野手陣】

1番塩見は4打数0安打

 

センターフライは悪くない当たりでしたが無安打。

ただ守備の方で…ミスあり。

昨日も少し芝に足を取られていたんですけど今日は盛大に取られて転倒。

下半身の状態がまだ自身の思っている状態までは戻っていないんじゃないかって思ってしまうような2日間でしたね。

 

2番濱田は4打数0安打1盗塁

 

初回に失策で出塁した後に盗塁成功。

見事にチャンスを作る活躍をしてくれましたが

その後は打てずに結果としては無安打

2発打ってからまだヒットが無いのがねー。少し気になりますね。

 

3番山田は4打数2安打

 

マルチヒットの活躍。

5回には素晴らしい守備も見せてくれましたし

フル出場じゃ無ければある程度のパフォーマンスは出来るのかなーって感じですね。

ただ山田も本調子じゃ無いのは事実

無理だけは……させたくないですね。

 

4番村上は3打数2安打1四球

 

1打席目のレフトへの特大ファールも良い打ち方でしたしマルチヒット

ただまあ、6回のセンター前ヒットなんかは角度を付けられなかったなーって当たりでしたしまだ…少しかかりそう

そして…相変わらず課題の守備ですが

8回の打球……うーん。強い当たりではありましたが捕って欲しい打球でした

 

5番サンタナは4打数1安打

 

シングルヒットを1本放つも

得点圏では三振と内野フライ。

まあ、彼の場合は狙ってるボールが来るかどうかっていう完全な読み打ちバッターなのでダメな時はダメです。

なのでまあ……切り替えてまた明日頑張ってもらいましょう。

打撃状態自体は悪くないので。

1打席目のライトフライなんかもサンタナらしいフライでしたしね。

 

6番内山は4打数1安打1打点

 

4回のチャンスでタイムリー。

インローのスライダーでしたが上手く打ちましたね。

ただ、続く打席でのチャンスでは併殺

粘ってはいたんですけど最終的には微妙に力のある内野ゴロ。

あのケース的にはああいう当たりが…1番ダメ。まあこればっかりは仕方ない事なんですけどね。

 

7番オスナは3打数1安打1四球

 

上手く打ったライト前ヒット1本。

ただまあ…ちょっと7番オスナってのが勿体無い感じになってますね。

長岡がある程度打っていないと

チャンスで回しても申告敬遠されるので。

打撃状態も良いだけに…なるべく多めに打席は回したいので……ね。

7番ってのは勿体無いのかなと。

 

8番長岡は4打数0安打

 

好守備はありましたが

8回の本塁送球はミス送球でしたね。

高めにだけは浮いちゃいけない所で浮いた上に一塁側に流れちゃったので

追いタッチになって回潜られました。

後は、バントミスですね……。

2球目も怪しい感じのファールでしたがその後、投飛ゲッツー。

打球を生かしすぎましたね。

 

________

【途中出場選手】

山崎(走) 武岡(守) 澤井(打)

 

________

【明日の予告先発

Ys 高梨 - 小笠原 D (18:00 ・ 神宮)