雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/28VS巨 山田が2試合連続弾!打線も4回に繋がりを見せ連敗ストップ。

ヤクルト 4-2 巨人

勝 星(3勝2敗)

負 大竹(4勝4敗)

S 秋吉(4勝3敗10S)

試合感想です

投手陣

星は6回2失点

昨日の由規同様

ストレートの力はありましたが

変化球の制球がイマイチ。

ただそれでも力で

ねじ伏せていきました。

4点のリードになってから大分

楽に投げている様に見えましたね

6回の失点もまあ…山田&上田の

ミスですから…。

近藤は1回無失点

先頭を出しましたが

その後は落ち着いていました

球を低めに集めさえすれば

大量失点にはなりませんからね。

ルーキは1回無失点

ちょっと球が高かったんですが

簡単に2アウトを取れたので

何とかなりましたね。

1発を打たれたら同点の場面に

なったのでヒヤヒヤはしましたが(;’∀’)

秋吉は1回無失点

こちらはもっとヒヤヒヤ。

亀井に助けられました…

最近は簡単に四球を出す場面が

多すぎるんですよね。

それさえ無くなればある程度は

計算できるんですが…。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

5回に代わりっぱなの投手の

初球の甘い球を捉えてレフト前。

理想的な出塁でしたね。

2番上田は4打数2安打

綺麗に球を

捉えられているんですよね。

ただファンブル&連係ミスから

エラーにならないエラーあり。

山田も追い過ぎでしたし

上田も捕らないとね…。

3番山田は3打数1安打1本塁打1打点1四球

今日のホームランは完璧。

緩い球を1度完全に

溜め待ちをしてからの特大弾。

あれが出来たらここからでも

30発打てます。率はきついですが。

4番雄平は2打数0安打

今日の試合で唯一の不安要素…

3打席目。ファールを打った所で

右手を抑えてベンチに引っ込み

結局そのまま途中交代。

有鈎骨辺りを抑えている様にも

見えましたがそれだと時間が

かかるんですよね…

捻挫程度で済めば良いんですが…

覚悟しとかないといけない気はしますね…。

5番グリーンは3打数0安打

悪くない当たりも多いですし

守備に関しても思ったより

動けてはいますよね。

ただ「H」ランプが中々つかない

焦らないと良いんですが。

6番大引は2打数0安打1四球

センターフライも

しっかり捉えられていましたし

藤井が弾いた後のバックアップも

素晴らしい反応速度でしたね!

あの1プレーは大きかったです

7番藤井は3打数1安打2打点

2アウト満塁のチャンスで

大きな大きな2点タイムリー!

中軸が倒れた後の1打でしたからね

あの場面で得点出来るのと

出来ないのでは天と地ですよ!

8番西田は3打数1安打1打点

西田も続くタイムリー!

低めのスライダーに

何とか食いついての一打。

これからも簡単にアウトにならず

食らいついていきましょう!

途中出場選手は

荒木(打)三輪(守)武内(守)でした。

とりあえず地方連敗はせず。

打線の繋がりも見えて

良い試合でしたね。

本当に雄平が心配ですが…

明日はお休み。

その後は甲子園で3連戦です。