雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/27VS巨 再三のチャンスを活かせず…3連敗

ヤクルト 3-4 巨人

勝 田口(6勝2敗)

負 石山(1勝4敗)

S カミネロ(2敗15S)

試合感想です

投手陣

由規は6回3失点

スライダーの制球が

上手くつきませんでしたね。

曲り自体は良かったんですが

髙かったですから。

それがあって途中から

ストレート主体になりましたが

その分投球が窮屈になりました。

結果としてはQSを達成しましたが

もっと出来るはずです。

石山は1回1失点

失投という失投では

無かったと思いますが

シュート回転で入ったかな…

長野の好きな所に投げてしまいました。

松岡は1回無失点

何とか、何とか無失点。

まだ制球がついていません

球の勢いはありますが

荒れているので見ていて不安ですね。

ギルメットは1回無失点

接戦の場面での登板

ルーキが良く投げる点差&展開

でしたが今日はギルメット

ルーキの登板過多&不安定さが

あるので外国人枠の争いでもあります

バレが上がる時どうなりますかね。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1犠打

うーん。バントは

必要だったのかどうか…

後続の上田山田が打っているとはいえ

坂口の状態も悪くはないですからね

個人的には打たせてほしい場面でした。

2番上田は4打数2安打1犠打

良くバットが振れていますね。

左右に1安打ずつで共に

理想的な当たりを飛ばせています

欲を言えば7回のチャンスでも

1本欲しかったですがね…

3番山田は4打数1安打1本塁打2打点

本塁打は完璧な当たりでした。

しっかりと振り抜いたスイング。

ただ他の打席があまりにも…

人が違うスイングなんですよね

左投手の緩いカーブ系の

カウント球を見逃し過ぎかな…

初球は大抵甘く入られていますよ

4番雄平は4打数1安打

今日くらいのスタンスが

一番良いんじゃないでしょうか。

あれくらい開いた方が良いかと

相変わらずワンステップは

していましたが強く振れていました。

5番グリーンは2打数0安打2四球

見送ったと言うより

振れなかった気はしますが…

2四球と後ろに繋ぎました。

大引が良い状態なので

これで十分なんですがね

6番大引は3打数1安打1本塁打1打点1犠打

ライトへホームラン!

良い時の大引の当たりですね

逆方向への当たりが思った以上に

伸びる時は良いんですよね。

後はこれを持続できるかです。

7番藤井は4打数0安打1盗塁

チャンスで三振。

ただ良く振れていましたね。

マシソンの強いストレートに

ついていく気持ちが見えました。

結果は伴いませんでしたが

中途半端では無かったので良かったかな。

8番西田は2打数0安打1四球

甘い球を上げられませんね。

長打を打てるのが売りなんですが

角度が付きません。

率も遂に1割を切り…そろそろ

打ってもらいたいんですがね…

途中出場選手は

三輪(走)大松(打)

井野(守)荒木(打)武内(守)

荒木が代打で四球を選びました。

勝てる雰囲気も

あったんですが拙攻で

落とした試合ですね…。

明日こそは残塁を減らしましょう

明日の先発

星-大竹(18:00福島)