雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ちたかった試合(4月29日)

ヤクルト 4-5 巨人 勝 菅野 負 山哲 試合感想です 投手陣 八木は5回2失点 毎回ランナーを出しながらも2点で収まりました ただ本当に立ち上がりが悪い。 終わってみたら2失点だったんでまあ及第点と言ったところですかね。 ただ使うほうからしたら怖く…

9連敗からの2連勝(4月27日)

ヤクルト 5-4 中日 勝 ロマン 負 福谷 S 山哲 わたくし事ですが体調をくじしてしまいまして パソコンを立ち上げれない状態だったので更新が遅れてしまいました 待ってくれていた方は本当にすいませんでした! 試合感想です。 投手陣 ナーブソンは5回を3…

連敗ストップ

ヤクルト 8-4 中日 勝 木谷 負 大野 試合感想です。 投手陣 木谷は7回を3失点 4回までは完璧な投球。 奪三振は少なかったですが抑えたので何もいいません。 今日は被安打も3。 まるでエースのような投球でした。 中日打線をねじ伏せた印象です。 この…

9連敗。

ヤクルト 3-4 中日 勝 朝倉 負 石川 S 岩瀬 試合感想です 投手陣 石川は5回を4失点 球自体も調子も悪くありませんでした。 初回に本塁打は打たれるものの その後は石川らしい投球で抑えていました。 ただ5回の2点が余計です。 2アウトから味方のエラ…

抜けだせない連敗街道…。

ヤクルト 2-9 広島 勝 大瀬良 負 古野 試合感想です。 投手陣 古野は5回を4失点。 まあこれくらいですよね。 十分やってくれたかなといった印象です。 いけないのは先制点をもらった後の3ランはもったいないです。 打球はギリギリだったらしく 珍しく…

7連敗…。。

ヤクルト 3-6 広島 勝 バリントン 負 八木 S ミコライオ 試合感想です。 投手陣 八木は5回を5失点 なーにをしているんでしょう。 いきなりストレートの四球で始まった時点で やばいなとは思いましたが。ここまで荒れるとは。 奪三振は多いものの四球が…

勝てる兆しが…

ヤクルト 4-7 広島 勝 野村 負 真田 S ミコライオ 試合感想です。 投手陣 ナーブソンは5回を3失点 毎回毎回のピンチながらよく3点で済みました。 投球結果的にはまずまずですかね。 一応試合は作りました。 5回で降板は次回は中4日ということと 球数…

小川情報

速報です 小川は右手有鉤骨鉤骨折と診断されたようです。 なんで本当に様子見なんてしたんでしょう。 大丈夫と思った矢先の骨折 またこのパターンでイライラします。 骨がくっつくのが6週間 キャッチボール開始まで4週間 早く復帰したとしても三ヶ月半くらい…

止まらない連敗…

ヤクルト 7-8 阪神 勝 岩田 負 木谷 S 呉 この五連敗全部2点差以内で負けています。 昨日今日に関しては初回にいい形で先制したのになぜこうなるのか。 たしかに大事な場面で打撃陣が加点できてない場面もあります。 ただ打撃陣より投手陣です。 いくら…

痛い負け…。

ヤクルト 5-7 阪神 勝 加藤 負 石川 S 呉 試合感想です。 投手陣 石川は5回2/3を7失点(自責点6) 立ち上がりはよかったものの 3回に2アウトから3失点 5、6回も打たれました。 なんで突然崩れてしまうんでしょう。 前回登板時は良かったので期待…

3連敗…。小川負傷交代

ヤクルト 2-4 阪神 勝 能見 負 小川 S 呉 昨日のページビューが1万近くて少し嬉しい自分です。 さて、試合感想です。 投手陣 小川は1回2/3を4失点(自責点2) 今日は初回から球が高かったですね。 ストレートもそんなに速くありませんでした。 これで…

2連敗…。

ヤクルト 3-5 巨人 勝 今村 負 古野 S マシソン 試合感想です。 投手陣 古野は5回を4失点(自責点3) まずまずですかね…。 シュートはキレていてカウントは取れるし フォークもよく落ちていたので空振りも取れてました 制球もよかったです。 ただ、大事…

絶対に勝てた試合

ヤクルト 9-8 巨人 勝 マシソン 負 秋吉 S 笠原 本当になんなんでしょうね。 負けをカーペンターにしたいくらいです。 試合感想です。 投手陣 八木は5回5失点 4回までは及第点でしょう ただ5回。2アウトから本塁打2本で3失点 はっきり言ってこれで…

2連勝!巨人戦の頭を取る!

ヤクルト 8-4 巨人 勝 山本哲 負 マシソン 試合感想です 投手陣 ナーブソンは6回3失点 前回もでしたが投げればある程度には抑えてくれます 6~7回を3~5失点位には纏めてくれますね 今日の投球自体は 序盤は制球に苦しんでいる感じで 4回にはとら…

久しぶりの好ゲーム!

ヤクルト 4-2 横浜 勝 木谷 負 モスコーソ S カーペンター 試合感想です。 投手陣 木谷は7回2失点 本日の木谷は尻上がりに調子を上げてきました! 序盤もそこそこでしたが 5.6回からさらにギアが入った印象です。 失点は2でしたが その後のピンチをよく抑え…

あと一歩粘れない…。

ヤクルト 4-5 横浜 勝 井納 負 石川 今日の石川には勝たせて上げたかったですね。 投手陣 石川は7回を3失点 今季初のQS成功です。 本来ならこれくらいは毎試合してくれるはず。 今日は調子自体はよくありませんでしだが よく低めに集まってたのがよかったで…

勝った気がしない…!

ヤクルト 6-5 横浜 勝 小川 負 三浦 S 山哲 今日の試合は負けたかと思いました(笑) 最後とかどっちが勝ってるか分からないくらいでしたからね。 試合感想です。 投手陣 小川は8回3失点 今日は調子自体は良くありませんでした。 それでも3点に抑えるのはさ…

5試合で51失点

ヤクルト 6-8 中日 勝 田島 負 石山 S 岩瀬 いくら打ってもこれでは勝てません… 試合感想です 投手陣 古野は5回を6失点 今のヤクルトでは5回を投げ切ってくれれば ある程度試合を作ってくれた印象になるので不思議です。 ただ古野も2アウトからの失点…

勝てない。

ヤクルト 3-9 中日 勝 岡田 負 秋吉 試合感想です。 投手陣 秋吉は6回4失点 5回までは完璧な投球でした。 ただ6回。 2点までは仕方ないですが、 その後のツーアウトからの失点が余計です。 まだ同点で防げていればわからなかっただけにもったいないです ただ…

先発がたりない!

ヤクルト 2-7 中日 勝 山井 負 ナーブソン 投手陣 ナーブソンは6回5失点 初回は良かったんですが 2回に荒れてしまいました。 2回の満塁の場面での犠飛は仕方ないです 問題は投手に打たれたタイムリー。 完全に余計でした。 1点で抑えれてほしかった…

連日の壮絶な乱打戦

ヤクルト 8-15 阪神 勝 加藤 負 石山 今日も酷かったです。 投手陣 中澤は2回持たず2失点 初回は完全にラッキーで抑えましたが 二回はみごとに捕まりました。 まあ中澤はこんなものなんですかねぇ。 2回の継投も正解だと思います 今日も見てられない…

壮絶なる乱打戦!

ヤクルト 12-11 阪神 勝 石山 負 福原 S カーペンター 投手陣 石川は5回途中10失点(自責点8) 酷かったですね マートンに打たれ過ぎです。 いい打者ですがさすがに7打点は… 前回がまあまあだっただけに がっかりな内容でした。 もう石川は無理なの…

小川2勝目!打線は二桁安打

ヤクルト 5-2 阪神 勝 小川 負 メッセンジャー S カーペンター 投手陣 小川は8回2失点(自責点1) さすが小川きっちり試合を作りました。 マートンには完全にやられてましたがいずれも後続をきっちり抑え、 大崩れしないのはさすがだなと思いました。 最…

また堂林かーい!

ヤクルト 3-4 広島 勝 中田 負 バーネット また堂林にサヨナラホームラン打たれましたね。 去年からかなり嫌な印象です。 弱点はあるだけにきっちり抑えてほしいものです! 投手陣 古野は6回2失点 立ち上がりは不安定でしたが 3回以降は要所をしめる投…

またも後一打でず

ヤクルト 4-7 広島 勝 野村 負 秋吉 S ミコライオ 投手陣 秋吉が5回4失点 初回は2本のホームランを打たれましたが 全体的にはまずまずだったんじゃないですかね。 初回崩れるのは仕方ないですね。 やはり緊張するでしょうから。 ただそれ以降はいい球…