雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

先発がたりない!

ヤクルト 2-7 中日

勝 山井

負 ナーブソン

投手陣

ナーブソンは6回5失点

初回は良かったんですが

2回に荒れてしまいました。

2回の満塁の場面での犠飛は仕方ないです

問題は投手に打たれたタイムリー。

完全に余計でした。

1点で抑えれてほしかったです。

3回も2アウトからの5点目が余計です

ミレッジの送球ミスもありましたが

2アウトから長打でピンチを作った所でだめです。

ただそれ以降の4、5、6は安打こそ打たれましたが

らしい投球をしていました。

次回登板時はある程度期待できるんじゃないですかね。

真田は2回2失点

昇格から即登板

和田への一球以外はあるていどコースに投げてました。

ただうーん。あの2ランでとどめを刺されましたからね。

一軍に残るためにも2回を抑えてほしかった。

打撃陣

今日は6安打。

うーん。3併殺が悔やまれます。

1番山田は 3打数0安打1四球

1出塁は物足りませんね。

得点圏でも最悪の併殺打

切り替えて明日に臨んでほしいです。

2番川端は 3打数1安打1四球

きっちり2出塁

ヒットもいい当たりでした。

個人的には5番でいいんじゃないかなと思うんですがね。

3番ミレッジは 2打数0安打2四球

2出塁でしたが1エラー。

させる場面だっただけにきっちり捕殺してほしかった。

ミレッジならさせたであろうだけにもったいなかったです。

4番バレンティンは 3打数0安打1打点

くるくる扇風機ですね。

難しい球も全部ホームランを狙ったスイングです。

これでは打てるものも打てません。

うっぷんが溜まってるのかもしれませんが

自分の打撃をもう一度心がけて打席に挑んでほしいです。

5番雄平は 4打数1安打1打点

やはり併殺が痛かった

あの流れなら3点は欲しかった場面で泳いでゲッツー

最悪な結果でしたね。

ただ3打席目はタイムリ

そく取り返そうとしている気持ちはいいですね。

ただ自分的にはやはり2番と5番が逆だと思うんですよね

小川さんは雄平に5番を打たせたいんですかね?

よくわかりません。

6番畠山は 4打数1安打

連続安打は続いていますが

こちらもゲッツーを打ちました

雄平のタイムリーに続いて欲しかった所だっただけにもったいないです。

やっぱり畠山は右方向への打撃のがいいと思うんですがね。

引っ張る所は引っ張っていいですが

あそこは右に打ってほしかったです

7番相川は 4打数0安打

今日は無安打。

明日に切り替えてもらいましょう。

リードについても制球が悪い投手が自滅した感じなので

仕方ないですかね。

8番森岡は 3打数2安打

やはり中日戦に強い森岡

きっちり古巣に恩返しでした。

明日、明後日もスタメンでしょう

古巣相手に倍返しだ!

途中出場選手は

ユウイチのみ

そのユウイチはさすがです

完璧なセンター返し

代打の神様とはこのことですね!

畠山の調子が落ちてきたらユウイチがいるのは心強いです

これからも勝負強い打撃を!

明日は

岡田-秋吉

秋吉に初勝利をささげたいですね!

オーダーは

1番 山田

2番 雄平

3番 ミレ

4番 バレ

5番 川端

6番 ハタケ

7番 相川

8番 森岡

9番 秋吉

が希望ですが

多分雄平を5番におくんでしょう

もう雄平打って!

今日の雄平

4打数1安打1打点

とりあえず1安打出ました

固定で使ってほしいです