雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/4月28日 逃げ切れず…カード負け越し。

ヤクルト 3 - 4 阪神

勝 加治屋(2勝)

敗 大西(1勝1敗)

S 岩崎(1勝4S)

 

________

【投手陣】

小澤は5回2失点。

 

無駄玉も多くて色々と反省する箇所もあるピッチングでしたが。

最小失点には凌ぎましたしどうにかリードした状態で繋いではくれたので

悪くは無かったんじゃ無いかなとは思います。

もちろん欲を言えば球数を減らして6回、7回と投げて欲しかったですが

頑張ってはくれたと思いますよ。

 

木澤は1回無失点。

 

ヒットは1本打たれましたが無失点投球

最後は外からのカーブで見逃し三振を取れましたし

速球系の球だけじゃない所を見せられましたね。

 

大西は1回2失点。

 

まあ、山田に捕って欲しかったり

サンタナにも捕って欲しい打球は飛んでいましたが。

先頭を出した後併殺打に取った後の3連打で失点してますからね。

ここまで打たれていたら守備の問題というよりか…って感じはします。

森下への追い込み方とかは理想的だったのに最後がね……。。

 

今野は0回2/3を無失点。

 

今季初登板でしたが

内容としてはまずまずって感じですかね。

ストレートの球速はだいぶ戻ってきていましたし後は細かなコントロールをどれだけ取り戻せるかですかね。

特にカットやフォークのコントロールですね。

 

長谷川は0回1/3を無失点。

 

2試合連続でワンポイント成功。

今日はラストボールも良い球でしたし内容もいい三振の取り方でした。

こういう成功体験を積み重ねていって良い場面で使える左腕になって欲しいです。

 

________

【野手陣】

1番西川は4打数1安打1四球

 

シングルヒット含む2出塁。

塩見のコンディションが良くないので西川としては今がチャンス。

そんな中でしっかり結果を残してくれたのでね。

明日からも頑張って欲しいです。

 

2番丸山は3打数2安打1四球1犠打

 

昨日無安打だったんですがスタメン起用。

チームでの立ち位置を考えたら今日外される可能性もありましたが

塩見のコンディションが怪しいのもあってスタメン継続。

そこでマルチヒットですからね。

明日以降に繋げた活躍だったと思いますよ。

 

3番オスナは4打数1安打

 

シングルヒット1本。

アウトコースの変化球に上手くついていきましたね。

正直打撃状態自体は少し下降気味ではありますが両外国人に頑張ってもらわないとキツイ打線なのでね。。

1つ踏ん張って欲しいです。

 

4番村上は3打数0安打1四球

 

ランナーのいる場面で3度回ってきましたがいずれも凡退。

ライトフライはまあ悪くない角度でしたけど少しバットの先。

打てなくは無いボールだったのでミスショットかなぁ。

 

5番サンタナは4打数2安打2打点

 

タイムリーヒット2本とバッティングの方では安定して暴れまくってくれています。

ただまあ。相変わらず苦手な守備の方では……ね。

今日の2プレーに関しては普通に難しいのと風の影響だったので

見た目以上に仕方ないプレーではあったんですけど…

まあ7回のフライを取れていたら…良かったなと。それくらいですかね。

 

6番山田は4打数1安打1打点

 

流れに乗るタイムリーヒット1本。

入り球の変化球をある程度狙っていたようなバッティングでしたね。

ただ、7回の守備の動きなんかを見たらまだまだ身体の状態は良く見えません

塩見同様に無理はして欲しくないですね……。

 

7番長岡は4打数0安打

 

無安打には終わりましたが

セカンドライナーなんかもしっかり捕らえた当たりでしたし

打撃状態はまだまだ良いと思いますよ

 

8番中村は3打数0安打1四球

 

長岡で切れる事が多かったので

先頭で回ってくることが多かったんですがチャンスメイクは出来ず。

中村が出て西川、丸山に繋げられればそれも1つの得点パターンになるんですけどね。

 

________

【途中出場選手】

武岡(守) 赤羽(打) 塩見(打) 岩田(守)

塩見が代打でセンター前ヒットを放ちました。

 

________

【明日の予告先発

ヤフーレ(YS) - グリフィン(G)
《14:00 ・ 東京ドーム》