雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/4月29日 投打共に完璧に噛み合って快勝!

ヤクルト 9 - 0 巨人

勝 ヤフーレ(4勝1敗)

敗 グリフィン(1勝1敗)

 

________

【投手陣】

ヤフーレは9回無失点!

 

前回登板はまさかまさかの大乱調で

今日もダメなら再調整の可能性が高かったと思うんですけど

初回からかなりテンポ良く打ち取っていました。

援護もしっかりあったんですがストライクゾーンにポンポン投げ込んでピンチというピンチも少なく。

無四球のマダックスを達成。

得意のチェンジアップが特に良かったんですが

他球種でもしっかり打ち取れていましたしカウント負けしない。完璧なピッチングでした。

明日はロドリゲスなので投げ抹消の可能性もあるかなとは思いますが

個人的にはサイスニを落として他選手スライドの方が丸いのかなと。

何よりヤフーレを1週飛ばす方が勿体ないと思うので。

 

________

【野手陣】

1番増田は5打数1安打

 

昇格後即スタメン起用。

4打席目まではレフトフライ以外はそこまで良い内容でも無かったんですが

最終打席にライト前ヒット。

スタメンで唯一無安打でしたからね。1本出て良かったです。

 

2番丸山は5打数2安打

 

今日も元気にマルチヒット

しかも2本目のバントヒットがね。とても良かったですし上手かった。

ドラッグバントであのコースに飛ばせるのは…上手いです。

 

3番オスナは4打数2安打1打点1四球

 

タイムリーヒット含むマルチ。

甘く入ってきたボールをしっかりと捕らえた2本。

2アウトから作ったチャンスも活かしてくれましたしね。

ナイスバッティングでした。

 

4番村上は5打数3安打1本塁打2打点

 

初回に先制のタイムリーヒット

中々ああいう先制のチャンスで打てていませんでしたからね。

良い場面で1本打てて良かったです。

さらにその後、狙っていい場面で豪快なソロホームラン。

これは甘い球をしっかりと。打った瞬間でしたね。

 

5番サンタナは3打数2安打1四球

 

広角にヒット2本。

インコースは強くシバけますし

アウトコースに合わせるのも上手い。

やっぱりバッティング技術がね。シンプルに高いです。

更に初回のスライディングも見事。

盗塁の時も足をスイッチしたりしますし走塁・盗塁技術は十分あるんですよね

 

6番山田は4打数1安打1本塁打2打点

 

初回のチャンスでは三振したものの

3回には追加点となる2ランホームラン

あまり真芯に当たった感じでも無かったんですが思った以上に伸びて。

飛距離十分のホームランでしたね。

山田らしい。綺麗な弾道でした。

 

7番長岡は5打数2安打3打点

 

タイムリーヒット2本。

簡単に追い込まれてもその後の対応が最近は上手いですね。

まさに巧打。それでいて2本目のタイムリーヒットは振り切ったスイングの力で内野の頭を超えていきました。

振り負けない良いバッティングでしたよ

 

8番中村は4打数2安打1打点1四球

 

タイムリーヒット含むマルチヒット

相変わらず得点圏に強い打撃を見せていますがそれゆえに

なんだかんだ率も上がってきましたね

もう2割目前になってきましたし。

ここから.260くらいまで上げてきてくれれば…文句無しです。

 

________

【途中出場選手】

北村(走) 西田(守) 岩田(走) 武岡(走)

 

________

【明日の予告先発

ロドリゲス(YS) - 山崎伊(G)
《18:00 ・ 東京ドーム》