雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/8月10日 2夜連続の打線爆発で快勝!

ヤクルト 13 - 3 広島

勝 ピーターズ(5勝3敗)

敗 床田(9勝3敗)

 

________

【投手陣】

ピーターズは7回1失点。

 

初回はピンチこそ作りましたが

コーナーには投げきって無失点。

そしてその裏に…一挙6得点。

こうなるともうテンポ良く投げていけますからね。

時折ピンチも作りましたが最小失点で乗り切ってHQS。

7回を投げきれたのは本当にデカいですね。

明日以降にも繋がるイニングイーターでした。

 

阪口は1回無失点。

 

ヤクルトへ来て初登板は無失点。

力強いストレートを見られましたし

コントロールってのも今日を見た限りだとそこまで悪くは無かったかなと。

ストレートを引っ掛けるって感じは無かったのでね。

将来性を感じるロマンあるピッチングに見えました。

 

今野は1回2失点。

 

高めにストレートが抜けているのが

良くない時の今野って感じですね。

それで言うと石山とかもバランスが崩れたらああいう抜け球が増えますし

もう一度フォームを見直した方が良いのかなぁ。

 

________

【野手陣】

1番塩見は5打数4安打2打点

 

ヒットコースに上手く飛ばして4安打

切り込み隊長としても機能しましたし

初回のタイムリーってのも大きかったですね。

サンタナの3ランで終わるんじゃなくてそこからヒットで繋いでの6点目。

コレが打線の流れを切らない。相手投手に与えるダメージのデカい追加点でした。

 

2番内山は5打数2安打1打点

 

初回にセーフティー成功。

自らのアイデアだったのかは分かりませんが良い所に転がしましたね。

こういう。細かい野球を出来る時は強いですよ。

イムリーも甘く入った変化球をしっかり捉えた当たりでしたし

良く振れていましたね。

 

3番山田は4打数2安打

 

ラッキーな内野安打の後に

レフトオーバーのシングルヒット。

ああいう2本目のヒットは山田らしい当たりではありましたね。

後はああいうボールをスタンドまで持って行けるようになったら。

完全復活だと思うんですけどね。

 

4番村上は5打数3安打1本塁打5打点

 

初回の満塁のチャンスで2点打。

そして5打席目にはアウトコースに合わせただけでレフトスタンドへ。

まあ…あの打ち方で届くんですからね

ちょっと桁外れのパワーですよ。

徐々に村上らしいバッティングも増えてきましたし明日からの京セラでも大暴れして欲しいですね。

 

5番サンタナは3打数1安打1本塁打3打点1死球

 

初回のチャンスで3ラン。

3ボールから高めのツーシームをしっかりと叩きましたね。

あのコースを逆らわずにライトに飛ばせるのがサンタナの売り。

久しぶりにサンタナらしいホームランを見た気がしますね。

ナイスバッティングでした。

 

6番中村は4打数2安打2打点

 

2点タイムリー含むマルチヒット

このタイムリーはピーターズを安心して引っ張れる良い1本でした。

そして初回のヒットに関しても

仮にサンタナ本塁打後に三者凡退していたら床田が立ち直っていた可能性もあったのでね。

あのヒットは効いたかなと。

 

7番北村は5打数2安打

 

2試合連続のマルチヒット

昨日本塁打を打ったんですが全くスイングが大きくなることも無く

素直にバットを出して打ちました。

右にも飛ばせますし今のチャンスをね

ぜひ掴んで欲しいです。

 

8番長岡は4打数0安打1四球

 

良い当たりもありましたが無安打。

それでも8回には阪口を助けるスーパープレーもありましたし

守備の方での動きは素晴らしかったですね。

 

________

【途中出場選手】

並木(走) 武岡(走) 丸山(走)

古賀(打) 濱田(打) 元山(守)

 

丸山と元山が内野安打。

濱田が1四球を記録しました。

 

________

【明日の予告先発

Ys 高橋 - 村上 T (18:00 京セラ)