雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/4月26日 小川が復帰登板で好投し1勝目。

ヤクルト 8 - 2 阪神

勝 小川(1勝)

敗 青柳(1勝2敗)

 

________

【投手陣】

小川は7回2失点。

 

二軍戦で復帰してからもあまり良くなかったので

チーム状況で多少無理して上げてきたと思っていたんですが。

思った以上に良い状態でしたね。

球速はまだまだ出ておらずストレートは140キロ前後でしたが

コントロールはしっかり出来ており。

ストライク先行で攻め込めていましたね。

やっぱり無四球ってのは良いですよ。

 

大西は1回無失点。

 

ストレートで差し込んで三者凡退。

ああいう展開でボール先行でランナー出してーみたいな展開は最悪ですからね。

非常にテンポのいい投球でした。

 

木澤は1回無失点。

 

甘いボールもあったんですが

結果的にはシングルヒット1本だけで抑え切りました。

まあ点差も空いていましたからね。

なんならもっとストライクゾーンで勝負してもよかったかもしれません。

 

________

【野手陣】

1番西川は4打数1安打2打点1犠飛

 

1番起用に応える

犠牲フライとタイムリーヒット

特に6回のタイムリーが大きかったですね。

ジワジワと点差を詰められていた所で再度突き放すタイムリーでしたから。

相手の勢いを止める大きな追加点でした。

 

2番丸山は4打数2安打1打点1四球

 

4回のチャンスで追加点となるタイムリーヒット

センターから逆方向へ体を開かずに持っていく理想的な流し打ちでしたね。

2本目は完全に運でしたが調子が良い時ってああいうのがヒットになったりするんですよね。不思議と。

 

3番オスナは5打数1安打

 

青柳には合っていないような感じでしたが最終打席で浜地から内野安打。

先発野手で唯一安打が無かったのでね。最後に出て良かったです。

 

4番村上は5打数1安打

 

ライト前ヒット1本。

ただまあ、なんかまた打球の角度がつかなくなってきていますね。

今度は長引かないと良いですけど…

 

5番サンタナは4打数1安打

 

シングルヒット1本。

チャンスでも回っては来ていたんですがそこでは打てず。

外野フライ2つはサンタナらしいバッティングではあったんですけどね。

 

6番長岡は5打数2安打

 

青柳から逆方向へヒット2本。

本当に良く振れていますね。凡退した打席も内容は悪くないですし

かなり状態は良いと思います。

守備の動きも軽やかですし体のキレも良い感じなのかな。

 

7番中村は5打数2安打1打点

 

中村も青柳から先制タイムリー含む逆方向への2安打。

今日はチーム全体で青柳への待ち方が出来ていましたね。

あんまりインコースツーシーム、カットってのも無かったですし

逆方向に打てる球を待って体を開かずにしっかりと打てていましたね。

 

8番武岡は4打数2安打1打点1犠飛

 

追加点となる犠牲フライと2つの内野安打を記録。

1点取った後武岡でもう1点取れずに武岡、小川が倒れていたら

また試合展開はガラリと変わったでしょうからね。

この追加点は試合の流れを作る上で効いたのかなと。

 

________

【途中出場選手】

北村(走) 岩田(守)

 

________

【明日の予告先発

サイスニード(YS) - 大竹(T)
《14:00 ・甲子園》