雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021 日本シリーズ第6戦】延長12回の大熱戦を制して20年振りの日本一!!!

ヤクルト 2-1 オリックス勝 マクガフ敗 吉田凌________【投手陣】高梨は4回2/3を1失点。相手の先発投手は山本由伸。そうなると絶対に先制点は与えてはいけないという展開だったので初回はコントロールにバラツキこそありましたが初回のピンチを抑え…

【2021 日本シリーズ第5戦】打ち合いを制したのはオリックス。やはりシリーズは長期戦へ。

ヤクルト 5-6 オリックス勝 山岡敗 マクガフS 平野________【投手陣】原樹理は5回2/3を2失点。怪我明けという事で心配してましたがある程度どの球種でもカウントは取れていました。ただ4回の失点したケースは…ちょっと慎重に行き過ぎましたね。2ア…

【2021 日本シリーズ第4戦】石川の好投に両外国人が応えて…日本一へ大手!!

ヤクルト 2-1 オリックス勝 石川敗 増井S マクガフ________【投手陣】石川は6回1失点。抜群のピッチングでしたね。全球種を両コーナーに投げ分ける石川の持ち味が最大限に出ていました。そしてそんな中でも1番走っていたのはストレート。球速は130…

【2021 日本シリーズ第3戦】シーソーゲームを制したのはヤクルト!これで2勝1敗とリード!

ヤクルト 5-4 オリックス勝 石山敗 吉田凌S マクガフ________【投手陣】小川は6回3失点。立ち上がりは悪くなかったですね。ストレートの走りもまずまずでしたしチェンジ、フォークと落ちる球の制球が良かったです。3回の失点も失策絡みでしたしこ…

【2021 日本シリーズ第2戦】高橋奎二が嫌な流れを断ち切る完璧なピッチングを見せ…イーブンに!!

ヤクルト 2-0 オリックス勝 高橋敗 宮城________【投手陣】高橋は9回無失点!!5回までは毎回ランナーを背負いながら苦しいピッチングでした。ストレートの走り自体は最初から良かったもののカウントを取れるカーブボールが全然コースに来なかった…

【2021 日本シリーズ第1戦】最後のアウト3つを取る難しさ……。

ヤクルト 3-4× オリックス勝 比嘉(1勝)敗 マクガフ(1敗)________【投手陣】奥川は7回1失点立ち上がりは力みも見えたんですがどうにか無失点で立ち上がれた結果その後は粘り強いピッチングを披露。毎回のようにランナーは背負っていましたし良い当た…

日本シリーズで相対する~山本由伸~を分析

どうもこんばんは。日本シリーズ初戦は11月20日。刻一刻とその時が近づいて来ていますヤクルトの情報で言えばサイスニードが間に合いそう……原樹理も酷くは無い……?との事で若干嬉しいニュースはありましたが結局。日本一になる為には。オリックス…いや日本の…

【2021/CSファイナル第3戦】青木の一打で勝ち越し…日本シリーズ出場決定!!

ヤクルト 2-2 巨人________【投手陣】原樹理は1回1/3を無失点。ストレートに力がありましたしスライダー、シュートも良くて今日の原も期待できる……と思ったんですが2回に打球直撃のアクシデントで負傷交代……。。。右手にモロに当たってしまって腫れ…

【2021/CSファイナル第2戦】高橋が力投!打線も天敵菅野を攻略し日本シリーズ出場へ大手!

ヤクルト 5-0 巨人勝 高橋敗 菅野________【投手陣】高橋は6回無失点。立ち上がりを見たらどうなる事やら…って感じでしたがとにかくストレートの力は抜群だったので真ん中付近でも差し込めましたね100球付近になっても威力は落ちませんでしたし素晴…

【2021/CSファイナル第1戦】最高のゲームメイクで先勝!!

ヤクルト 4-0 巨人勝 奥川敗 山口________【投手陣】奥川は9回無失点!いやーーーー。最高ですね!!!ストレート・スライダー・フォーク。その全てがこの大一番でもいつも通りに投球出来ていました。去年の事もあったのでもしかしたら寒さに弱いのか…

【2021/11月1日】雄平が引退試合で最後の雄姿を見せる! これにて2021年全日程終了。

ヤクルト 7-9 広島勝 塹江(5勝4敗)敗 吉田大喜(1勝1敗)S 栗林(1敗37S)________【投手陣】高橋は4回5失点。いやぁ……。今年1番悪かったです。ストレートも変化球も思った所に投げきれずに抜け球多数。3回辺りから徐々に立ち直ってはいましたが………CSに…