雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/CSファイナル第1戦】最高のゲームメイクで先勝!!

ヤクルト 4-0 巨人

勝 奥川

敗 山口


________

【投手陣】

奥川は9回無失点!


いやーーーー。最高ですね!!!

ストレート・スライダー・フォーク。

その全てがこの大一番でも

いつも通りに投球出来ていました。

去年の事もあったのでもしかしたら寒さに弱いのかな…とも思いましたが

今日の奥川は今シーズン最高の出来。

ストライク先行で球数少なく…

まさかまさかの完封勝利……!!

お見事としか……言えません。

後は…奥川がもう一試合投げれるようにチームが勝ち上がる事ですね。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数2安打1打点


初回に試合を切り開くツーベース。

試合感覚が空いた状況で

何となくチーム全体で不安な所でその不安をかき消す一打。

そしてその後は好走塁+中押しのタイムリー。

まさに切り込み隊長って感じでした!


2番青木は3打数1安打1四球


初回のチャンスではきっちり進塁打。

そしてその後はちゃんと1本打って明日にも繋げてくれましたね。

やっぱり1.2戦目でヒットが出ないとベンチとしても動かした方が……ってのが過ぎりますからね。

本人の気持ち的にも1本出て良かったかなと。


3番山田は3打数0安打1四球


2回の守備なんかを見たら少し

試合に入り遅れた感じに見えましたが

とりあえず…7回にある程度良い当たりを打てたのは良かったかなと。

明日は1本欲しいですね。


4番村上は3打数0安打1打点1四球


バッティングの方では

差し込まれてしまいましたが

今日は守備で頑張ってくれましたね。

最終回のリカバリーも素晴らしい反応+スローイングでした。


5番サンタナは3打数1安打1本塁打2打点1四球


塩見の好走塁で先制した後…の初球!

高めに抜けてきたスライダーを引っ張ってレフトスタンドへ2ラン!!

久しぶりに引っ張ったホームランを見ましたね。

本人としては手応えはイマイチだったっぽいですが……まあ…入ればヨシ!

この追加点はねー。大きかったですよ

試合の流れを一気にこっちに持ってきてくれました


6番中村は2打数1安打1四球1犠打


ヒットはしっかり捉えましたし

送りバントも1球で決めて……

守備に関しても奥川を見事にリードしました。

対巨人戦の防御率が高い中村だったので少しばかり心配ではありましたが

明日以降もバッテリーで最小失点に防いで欲しいですね


7番オスナは4打数1安打


とりあえず1本出てよかったですが

ランナーのいる場面では打てず……

ちょっと縦の変化に対応出来ていませんよね。

打ちたい欲が強すぎるかなー。


8番西浦は3打数1安打1四球


併殺打を1本打ってしまいましたが

全体的に捉えた当たりが多かったですね。

そして何より守備がバツグンでした。

初回の先頭松原の打球をアウトに出来たのは大きかったです

奥川を乗せる守備になりましたね!


________

【途中出場選手】

山崎(走) 渡邉(走) 荒木(守)

代走+守備固めでの起用でした。


________

【明日の予告先発

高橋 - 菅野 (18:00 神宮)