雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/4月23日 吉村好投も…1発に泣く。

ヤクルト 0 - 2 広島

勝 床田(2勝1敗)

敗 吉村(1勝2敗)

S 栗林(5S)

 

________

【投手陣】

吉村は7回2失点。

 

初回からストレートの質が良かったです。

ある程度コースにも集まっていましたしストレートで有利なカウントを作れていましたね。

ただスライダーやフォークが浮いてしまっていて。

決め切るのもストレートしかないみたいな展開も作ってしまっていたので。

ある程度ストレート系に張られた所で

最後打たれたのはストレート。

相手もある程度ストレート系に張っていたでしょうし

そこに真ん中に抜けていくストレート

まあ、打たれてしまうなってボールではありました。

ただ本当に試合を作っていたのでね。

援護してあげないと…いけなかったです。

 

山本は1回無失点。

 

危なげない三者凡退のピッチング。

課題のコントロールも今日は良かったですしここまで無失点投球が続いているゆえに

自信もついてきたのかも知れません。

左だろうと抑えていたら普通にセットアップには持っていくでしょうしね

このまま安定感ある投球を見せて欲しいです。

 

木澤は1回無失点。

 

中々決めきれず。

味方のエラーも絡んで満塁のピンチは作りましたが

最後はおあつらえ向きの併殺打に打ち取って無失点投球。

かなり危ないピッチングではありましたがどうにかこうにかね。耐えてくれましたね。

 

________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打

 

初回にセンター前ヒット1本。

最近少し当たりも止まっていたのでね。とりあえず1本出て良かったなと。

まだまだ良い打席も少ないですけど少しずつね…上げてきて欲しいです。

 

2番丸山は4打数1安打

 

ここまで途中出場で結果を残しまくってようやくのスタメン出場。

ただ1打席目の初球ポップフライを見せられるとうーんとはなってしまいましたね。

それでもそこから気持ちを切り替えてしっかり1本打ったのは見事。

明日も使って欲しいです。

 

3番オスナは4打数0安打

 

床田に合っていなかったですね。

1打席目の見逃し三振なんかは配球にも惑わされた感じでしたが

なんか床田に合わせようとして合わせられなかったような感じでした。

 

4番村上は4打数0安打

 

初回にチャンスで回ってくるものの

最後はインコースの球で空振り三振。

手を出さざるを得ないコースでしたしカットするのも難しいボールでしたが

まあなんか。1試合通してえらく当てようとしたバッティングが目立ちましたね。

村上なりの床田対策だったんですかね

 

5番サンタナは4打数1安打

 

今日の打線を見たら1番合っていたのはサンタナだったかなぁ……。

言うてサンタナもめちゃくちゃ合っていたわけではないですけど

他があまりにも合っていなかったので

そろそろ…床田を叩かないといけないっすよ。

床田に限らずですが同じ投手に同じようにやられているのでね……。

 

6番山田は2打数0安打1四球

 

山田は無安打ながらもある程度床田へのスイングのかけ方は良かったですね

今日は5.6番にチャンスで回さないといけない試合展開になっていました。

正直半ば無理やり上げたと思っていましたが

守備の動きも良いですし思ったより体のキレはあるのかなと。思いました。

 

7番中村は3打数1安打

 

レフト前ヒット1本。

併殺打に関してもコースヒットになりそうな打球ではありましたしね。

あれは矢野が…上手かったです。

 

8番長岡は2打数0安打

 

アウトコースのまっスラ系の球に対応出来ずに2打席連続三振。

明らかに合っていなかったのもあって途中で代打を出されましたが

これでいいと思いますよ。去年もこうするべきだったとさえ思います。

無理やり使わない事で長岡にも良い影響があると思うのでね。

 

________

【途中出場選手】

武岡(守) 西川(打) 北村(打)

北村は代打で四球を獲得しました。

 

________

【明日の予告先発

小澤(YS) - ハッチ(C) 《18:00 ・ 神宮》