雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/4月21日 ヤフーレも大荒れで2連敗。

ヤクルト 3 - 8 横浜

勝 大貫(1勝3敗)

敗 ヤフーレ(3勝1敗)

 

________

【投手陣】

ヤフーレは1回1/3を7失点。

 

今日は全てのボールが制球つかず

試合にならないピッチングをしてしまいましたね。

初回も1点で止められていたらまだ分からなかったかも知れませんが修正出来ず

2回はストライクを取りに行った所を通打。

ちょっともう。どうしようもない状況になっていましたね。

 

長谷川は3回2/3を1失点。

 

コントロールのバラツキはありましたが良く長いイニングを投げてくれましたね。

被弾に関してはソロですし仕方ない。

それよりかは投手に出した四球とかの方がね。反省すべき点でした。

 

エスパーダは1回無失点。

 

テンポよく三者凡退の投球。

全くプレッシャーのかからない場面ではこれくらい投げられるわけですし

やっぱりある程度良い所で使えそうですね。これは本当に大きな収穫ですよ

 

星は2回無失点。

 

星も2イニングをパーフェクト。

変化球もある程度低めに集まっていましたし

ストレートの平均球速も良かったです

1度抑え失敗した以降は抑えていますし中継ぎも足りないので。この星にもある程度いい場面で投げて貰いたいですね。

 

清水は1回無失点。

 

三者凡退の投球。

今日もストレートの質を取り戻すべく投げているようには見えましたね。

まあ、それが投球の基本なので。

出来るだけ早く良い清水が戻ってきて欲しいです。

 

________

【野手陣】

1番塩見は5打数0安打

 

塁に出る事を期待されていましたが無安打無出塁。

丸山もアピールを続けているので場合によってはスタメンもありそうですからね。

塩見もうかうかはしていられないのかなと。

 

2番西川は4打数1安打

 

ライト前ヒット1本。

下手投げ投手相手からクリーンヒットを放ちましたね。

ただ西川に関しても丸山が調子が良かったら外される可能性もあるので。

外野手にはレベルの高いスタメン争いをして欲しいです。

 

3番オスナは3打数0安打1四球

 

守備の方では良いプレーもありましたが無安打。

まあちょっと試合展開も試合展開なのでね。デカいのを狙った結果ですかね

 

4番村上は3打数1安打1本塁打1打点1四球

 

得意な大貫からソロホームラン。

大貫から通算10本目のホームランらしいですね……。

いやはや。相性ってのはあるもんなんだなぁと改めて思います。

打球角度もついてきましたしココから量産体制に入ってくれると……

チームも上がって行ける気はするんですが。

まだまだ現段階では投打の歯車が噛み合う雰囲気が無いんですよね……

うーん。大丈夫かなぁ。。

 

5番サンタナは3打数1安打1四球

 

シングルヒットと1四球。

フライアウトに関してももう一伸びでスタンドインという当たりでしたし

振り自体は全然悪く無かったです。

中軸の怖さってのは出てきているのでこのタイミングで先発が頑張れると良いんですけど…

なんか。先発が良い時は打線が打てず

打線が上がってきたら先発が……って展開になりがちなのでね。

はやく噛み合って欲しいものです。

 

6番山田は3打数1安打1打点

 

タイムリーヒット1本。

復帰してから少し打撃フォームを変えていますが

見ている感じだと前よりかはスイングがコンパクトになっているのかなとは思いますね。

後はこれで飛距離も出てきたら。安心なんですけども。

 

7番長岡は4打数0安打

 

今日に限っては無安打。

少し淡白な打席も見られましたが試合展開も展開だから仕方ないのかなぁという気持ちもありますね。

火曜からは9連戦も始まるので。ココで頑張ってもらいましょう。

 

8番中村は1打数0安打2四球

 

まあちょっと中村としても今日のヤフーレは扱えなかったですね。

構えたところに来ないとかいうレベルでも無かったですから。

2回以降から攻め方も変えてどうにかしようとはしていましたけどね……

 

________

【途中出場選手】

丸山(打) 松本(守) 岩田(打) 武岡(守)

丸山が1打数1安打1打点を記録しました

 

________

【明日はおやすみです】