雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/4月14日 打順の組み替えが必要。

ヤクルト 0 - 1× 広島

(※8回表終了後 降雨コールド)

 

勝 大瀬良(2勝1敗)

敗 小川(1勝1敗)

S ターリー(1S)

 

________

【投手陣】

小川は6回1失点。

 

立ち上がりはストレートとスライダーのコンビネーションで打ち取って

2巡目からは落ち球を増やして上手く打ち取っていましたね。

ただ6回。1アウトから

ポテンヒットを打たれてその後に自らの悪送球でピンチを作って失点。

 

でもここも…自らの悪送球ではありましたが雨の影響も大きかったですし

その後は踏ん張ったし…6回投げて1失点なので……

ちょっと小川は責められないですね。

1点取られたら終わりの状態じゃどうしようも無いですもん。

 

木澤は1回無失点。

 

真ん中付近にカットボールは集まっていましたがどうにか無失点。

まあ細かい制球は難しいコンディションでしたからね。

アバウトでもストライクゾーンで勝負するしか無かったです。

 

________

【野手陣】

1番元山は3打数1安打

 

今季初スタメンで1安打。

2打席目のライナーも上手く打っていましたしバッティングは良かったです。

どうしても山田の守備力を埋めるのは難しいのでね。

打って埋めて欲しいです。

 

2番青木は2打数1安打2四球

 

今季初の長打含む3出塁。

上位起用にしっかりと応えてくれましたね。

まあ山田が抜けたのでね。

2.3番辺りでの起用も増えるのかなと。

 

3番濱田は4打数0安打

 

まあ……3番向きでは無いですね。

良いスイングはしていますがケースバッティングとかは出来ないですし

やはり6番辺りで振り回させたい。

打撃状態自体は悪くなさそうですからね。

 

4番村上は4打数0安打

 

最終打席のセンターフライ。

上手い感じで打ち上げましたが真芯では捉えられていないんですよね。

山田もいない今ですし

4番にこだわる必要も無いですから。

こういう時に…3番に置いて欲しいんですけどここは動かさないんでしょうね

 

5番オスナは3打数1安打

 

逆方向へツーベースヒット。

オスナは唯一数字を残しているので

とりあえず村上の後ろには置いて置きたいですかね。

個人的には3.4番にして欲しいですが

まあこれは流石に…無いか。。

 

6番太田は3打数1安打

 

今季初打席でライト前ヒット。

スタメン起用にも応える1本でしたね。

内外野いろんな所を守れますし

今のチーム状況だと本当に大きい。

打てればスタメン取れますよ。

 

7番中村は3打数1安打

 

ちらほら中村らしい当たりは出てきていますね。

今日のセンター前なんかはまさに中村ってバッティングでしたし。

チーム状況を見ると2番や6番での起用も有り得るかもしれません。

 

8番長岡は3打数0安打

 

全く自分の間で振れていない。

ちょっと復調の気配も見えませんし

競争意識を煽る為にも1試合外してもいいのかなと。

今打てない打者を並べててもね……チーム状況は好転しませんよ。

 

________

【明日のスタメン予想】

(中)濱田

(左)青木

(右)サンタナ

(三)村上

(一)オスナ

(捕)中村

(遊)元山

(二)赤羽

 

________

【途中出場選手】

サンタナ(打) 並木(走) 宮本(打)

 

________

【明日の予告先発】※雨予報

Ys 高梨 - 床田 C (14:00 ・ マツダ)